人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



半月が経って

2011年9月18日夜現在


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今月も半月が過ぎましたが、
今月は勝ったり負けたりで結局ちょっとプラスぐらいで収まっています。


大きく順行した勝ちが無いですね。


勝率は40パーセントぐらい。


これはまぁまぁです。
仕掛けは悪くは無いということでしょう。


ボラティリティが無いので、大きく利を伸ばすことが出来ていないって感じです。


特に先週はそうでした。
今週は少し大きめに動いてくれるとありがたいですね。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

6月総評

2011年6月30日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ


今朝見たら、結局、豪ドルとNZドルは爆上げしていました。
昨日の記事は我ながら検討外れのことを書いてしまった気がします。


大きく希望的観測が入ってしまいました。


注目していたのに買い場を逃して上がってしまったので、
下がって欲しいという希望でした。


私のやり方では、今からは買うに買えないので、拾えたら拾う、
ぐらいの感覚でいようと思います。



ついでに、今日で6月が終わりです。


6月は余計なトレードを一つしてしまいましたが、
まぁまぁ良い内容でトレードすることが出来ました。


結果も過去の成績から比べると随分良くなりました。


公表するとすぐに調子に乗ってしまう性質なので、公表しません。
良いトレードの後にそれを上回る悪いトレードをしてしまうのが私です。


得た利益もどうせ増減していくのだろう、という感覚でいます。


来月もこのスタンスは変わらないと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

AUD/USDの売買記録【4月18日決済】

2011年4月19日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



18日決済になったAUD/USDの売買記録です。


通貨ペア:AUD/USD
約定値:1.05447(買い)(4月15日)
決済値:1.04999
結果:−44.8pips



【AUD/USD8時間足】

FX売買日記

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット

→FXブロードネットの関連記事はこちら。



AUD/USDが強く上昇していたので、浅めの押しを拾ってみようと買いで入りました。


少し順行するものの、上昇は続かずロスカットです。


入る位置もルールに反しておらず、予定通りのポジション操作も出来たと思います。
ルール通りにやったとしても、勝ちになるか、負けになるかは分かりません。


ただ単に長くやっていれば勝ちやすい方に入っているだけなので。


勝ちもあって、負けもある。


そういうもんですね。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:AUD/USD

GBP/AUDの売買記録【4月12日決済】

2011年4月12日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日決済になったGBP/AUDの売買記録です。


通貨ペア:GBP/AUD
約定値:1.54417(売り)(4月11日)
決済値:1.56263
結果:−184.6pips



【GBP/AUD日足】

GBP/AUD日足

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット

→FXブロードネットの関連記事はこちら。



GBP/AUDのペアは週足で見ると下降トレンドだったので、
まだ下げ目線で見ていました。


ちょうど上の画像の下値支持線の直近安値のブレイクを狙ったんですが、
見事に下ヒゲになって反発。


そして、今日何か事件があったのか大きく上ヒゲが伸びてロスカットです。


今は元の水準に戻っています。
もしかしたら、再び下値を試してブレイクしていくかもしれません。


ロスカットを大きく見ておけば良かったんでしょうが、
今回もそれなりに取っていたんでしょうがないですね。


割り切りが必要です。


しかし、スリッページが往復0.6pipでさらにスプレッドが往復約20pipですか…


狙いすましていかないとキツイですね。


少し取れそうかな?というような感じではなく、
しっかりトレンドフォローでついていけるチャートを待つ必要があります。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:GBP/AUD

USD/JPYの売買記録【3月25日決済】

2011年3月24日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日決済になったUSD/JPYの売買記録です。


通貨ペア:USD/JPY
約定値:80.812円(売り)(3月23日)
決済値:81.316円
結果:−50.4pips



【USD/JPY8時間足】

USDJPY8時間足【11.3.25】

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット



大きく下げた後の大きな戻りだったので、
まだ荒れ相場が続くと思い売ってみました。


しかし、荒れることはなくひたすら横ばいで本日ロスカット。


他のクロス円が同じような動きをしていないのに注意を払うべきでした。


全面的な円高であれば、全ての対円通貨が同じように下がっていくはずです。
しかし、今回はそうではありませんでした。


また、大暴落のパターンではリーマンショックとギリシャショックの時の印象が強く、
しばらくは荒れるだろうと勝手に思い込んでしまったのも良く無かったです。


大暴落では今回のようなパターンもあるのだ、という学びになりました。


今月はプラス決済にはかなり遠ざかりました。
まぁ、長い目で見てやっていきます。


慌てず、焦らず。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:USD/JPY

GBP/CHFの売買記録【3月8日決済】

2011年3月8日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日決済になったGBP/CHFの売買記録です。


通貨ペア:GBP/CHF
約定値:1.50199円(売り)(3月8日)
決済値:1.51286円
結果:−108.7pips



【GBP/CHF日足】

FX売買日記GBP/CHF【3月8日】

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット



チャートパターンがヘッドアンドショルダーっぽかったので、
二つめの山の戻りを売ってみた形です。


しかし、その日の内にロスカット。


週足チャートを見ると下降トレンドなんですが、
少し雰囲気が変わってきたような感じがします。


ポンド円も上昇基調にありますし。


相関性が強い通貨ペアが同じような動きをしていないときは、
トレンドがはっきりしない時なので、
仕掛けないで様子見した方が良い気がします。


過去の売買記録を見ても、
そういう時はあまり良いトレード結果になっていません。


ついでに、この間、AUD/NZDの通貨ペアにバリバリトレンドが発生していました。


完全に見逃しです。


こういう明らかなチャートを見逃すのが一番もったいない。
わざわざ難しいのに入っているのがアホです。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

タグ:GBP/CHF

EUR/USDの売買記録【2月9日決済】

2011年2月9日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日決済になったEUR/USDの売買記録です。


通貨ペア:EUR/USD
約定値:1.35397円(売り)(2月7日)
決済値:1.36780円
結果:−138.3pips



【EUR/USD日足】

FX売買日記EUR/USD0209

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット



なぜこれを仕掛けたのか???


後から振り返ると謎です。


移動平均線はまだ上向きだし、週足でチャートを見張っていたわけでもなく…。
明らかに遅すぎる仕掛けです。


数日前の精神状態が本当に変だったんだと実感できる売買です。


実はもう一つムチャクチャな売買をやっているんですが、
これは読む人にも何の参考にもならないと思うので、公開はしません。


この売買と似たような感じです。


ただ、そっちの方がもっとひどいですが。


今日はこういうバカなことをしないようにチェックシートを作りました。
これで少し改善できれば良いのですが。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

タグ:EUR/USD

GBP/JPYの売買記録【2月7日決済】

2011年2月7日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日の朝に決済になったGBP/JPYの売買記録です。


通貨ペア:GBP/JPY
約定値:131.454円(売り)(2月4日)
決済値:132.468円
結果:−101.4pips



【GBP/JPY8時間足】

FX売買日記GBP/JPY【2月7日】

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット



これは良くない仕掛けでした。


よく見ると高値も切りあがっていますし、
少し今までのポンドとは空気が違っていました。


それを何となく感じていながら仕掛けたので、
妙に値動きが気になってしまい、何度もチャートを見ていました。


こういう時は納得いく仕掛けが出来ていない証拠です。


すぐに切ってしまえばよかったんですが、
それが出来ないのが未熟なところです。


もやもやした気分でそのまま寝てしまい、週末持ち越し。


そしたら見事に逆行。


今日の朝成り行きで切りました。



先週はなんだか調子が悪かったです。
今週は気分を切り替えて相場に臨みたいです。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

タグ:GBP/JPY

USD/JPYの売買記録【2月4日決済】

2011年2月6日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



2月4日に決済になったUSD/JPYの売買記録です。


通貨ペア:USD/JPY
約定値:82.673円(売り)(1月28日)
81.847(追撃売り)(2月1日)
決済値:81.927円
結果:+42.2pips



【USD/JPY8時間足】

FX売買日記USD/JPY

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット



大きく戻した下落を狙って売りました。


8時間足で見て長めの上髭が出たので、
まだ下がりそうかな?と思って売ってみました。


上手いこと下がっていたので、81.847円で追撃売り。


これも上手くいきましたが、長めにトレイルを見ていたのが失敗。
含み益を半分以上減らして決済になりました。


…またしても分割でやっておけば、というパターンです。


私には利食いになると欲が強くなってしまう傾向がありますね。
さらに下がっていくのでは?と。


うーむ。


正解は無いのですが、もう少し妥当な判断が出来ないものか。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

タグ:USD/JPY

GBP/JPYの売買記録【2月1日決済】

2011年2月3日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



2月1日に決済になったGBP/JPYの売買記録です。


通貨ペア:GBP/JPY
約定値:131.486円(売り)(1月28日)
決済値:131.488円
結果:ほぼ同値撤退



【GBP/JPY8時間足】

FX売買日記GBP/JPY8時間足

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット



大きく下げた後の反発の戻りを売ってみました。


8時間足で長めの上髭が伸びていたので、
戻りなんじゃないか?と判断して売ってみました。


その翌日結構下がったので、ロスカットを同値に移動。


そのまま様子を見ていましたが、再び反発してロスカット。
0.2pipスベりましたが、ほぼ同値で撤退です。


日足ベースで大きくトレンドが発生することが無いですね。


雇用統計で流れがあるかな?とは思っていますが。


引き続きポンド関係は監視していきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

タグ:GBP/JPY

GBP/CHFの売買記録【1月26日決済】

2011年1月27日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



昨日決済になったGBP/CHFの売買記録です。


通貨ペア:GBP/CHF
約定値:1.52431円(売り)(1月20日)
1.51436円(売り)(1月25日)
決済値:1.50003円
結果:181.5pips利益確定



【GBP/CHF日足】

FX売買日記GBP/CHF


【GBP/CHF週足】

GBP/CHF週足111

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット



今回の売買は後から見るとよくここで仕掛けられたなぁ、
という感じがしました。


週足チャートで下降トレンドが捉えられたので、
その戻りを売るような形を待っていました。


日足チャートでじーっと様子を見ていましたが、
時間足に分解すると19日あたりからそろそろ下がりそうな足組みになったので、
試しに売ってみました。


その後、逆行しましたが、ロスカットにもならなかったので、
そのまま様子を見ていました。


そうしたら、24日で順行してきたので、25日に追撃売り。


25日にそのまま運よく爆下げしていきました。


そして、トレイリングで1.5円に逆指値を設定。
昨日の上げで決済です。


25日の爆下げした時に半分でも利食いできたら上等でした。
まぁ、そこは今後の改善点です。


日本国債の格下げで少々相場が荒れている印象を受けるので、
じっくり様子をみてきたいと思います。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

タグ:GBP/CHF

EUR/CADの売買記録【失敗例と成功例】

2011年1月18日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



前回決済したEUR/CADの売買記録です。


通貨ペア:EUR/CAD
約定値:1.30692円(売り)(1月6日)
1.29410円(売り)(1月7日)
決済値:1.29100円
結果:95.1pips利益確定




【EUR/CAD日足】

FX売買日記EUR/CAD


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



移動平均線が下向きでボックス相場を下に抜けそうな気配があったので、
大きな陰線が出た後に売り。


さらにその翌日に売り。


上手いこと下がっていきましたが、下値で少し揉みあった後、
上昇して利益確定になりました。


悪くはないんですが、相変わらず利益確定が微妙です。
3つ目の陰線の時点で一部のポジションを決済しておくべきでした。


欲張った結果でしょうか。


ここもシステム化した方が良いのかもしれませんね。
まぁ、そうすると今度は爆下げしていくことが多いんですが。


順張りの売りの後、大きく上昇してきたため、
上値抵抗線と思しきあたりで売ってみました。


しかし、これはロスカット寸前です。


EUR/USDはロスカットされました。


うーん、なんだかこういう売買やってしまってます。
過去にも何度かやっている気がします。


これはあんまり上手くいかないんですよね。


改めて実感できました。


実感できたので今度から手を出さないようにします。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

タグ:EUR/CAD

米ドル円の売買記録【1月3日決済】

2011年1月4日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今日は株式市場も始まり、株高につられてか分かりませんが円安でした。


昨日、今日の円安で年末から売っていた米ドルが決済されました。


3日付け決済の米ドルの売買記録です。


通貨ペア:USD/JPY
約定値:82.755円(売り)(12月27日)
82.084円(売り)(12月29日)
81.101円(売り)(1月3日)
決済値:81.674円
結果:49.9pips利益確定




今回は時間が無いので画像はなしです。



最後の追加のポジションが余計でした。
さすがに遅すぎだったので、様子を見るべきだったと思います。


今後の米ドルはちょっとはっきりしない展開なので、
様子見でいきたいと思っています。


戻りも強いので、売っていく気もあまりしません。


なので、ここは様子見です。


良い流れが来るまで待ちます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:米ドル

EUR/JPYの売買記録【12月7日決済】

2010年12月8日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



12月7日に決済したEUR/JPYの売買記録です。


通貨ペア:EUR/JPY
約定値:109.610円(売り)(12月7日)
決済値:110.750円
結果:114pipsロスカット



【EUR/JPY日足】

FX売買日記EURJPY【12月7日】


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



移動平均線が下向きでちょうど戻りだと思って売りを仕掛けましたが、
担がれてロスカット。


単純なシナリオですが、こんな感じです。


ユーロ円は私のやり方だとはまることが少ないようです。
過去の売買記録を振り返っても、ユーロ円とは相性が悪いです。


たまたま相場状況のせいなのかも分かりませんが。


ついでに、一つ失敗したことに、カナダ円を仕掛けていたんですが、
利食いのポイントを入力ミスしました。



そして、そういう時に限って爆上げ。



…さすがFX。



まぁ、最初はロスカットだと思っていたので、
そうじゃなかっただけ良しとします。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:EUR/JPY ユーロ円

今週の振り返りと改善点

2010年12月4日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ


今週の売買を振り返ってみたところ、
まぁ、そこまで悪くはないんですが、改善できる点がいくつかありました。


まず利食いのポイントです。


何でもかんでもトレイリングでついていこうとするよりも、
その時々の相場状況に合わせて対応していく方が、
良い結果が得られそうな気がしています。


過去の売買を見てみても、一度利益が乗った後、結局元に戻って
同値撤退かロスカットというパターンがいくつかあります。



こういう売買が改善されると大きいです。



また、ボックス相場での逆張りをやる時の仕掛けが遅い、
という特徴がありました。


私はあまりこういうトレードをやらないので、
途中で気付いて仕掛けてみたら一日遅かった…
というパターンのようです。


ボックス相場だという認識を持って、「逆張りで仕掛ける!」という心構えを
作戦を練る段階で持つ必要がありますね。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

NZD/JPYの売買記録【12月3日決済】

2010年12月3日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日雇用統計直後に決済したNZD/JPYの売買の記録です。


通貨ペア:NZD/JPY
約定値:63.289円(買い)(12月2日)
決済値:62.537円
結果:75.2pipsロスカット



【NZD/JPY日足】

FX売買日記NZD/JPY


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



週足チャートで上昇トレンドになりつつある?
と思っていた。


日足チャートでちょうど押し目買いのポイントのように思えたので、
その反発で買いを入れてみた。


様子を見ていたが、雇用統計で大きく下に振れてロスカット。


今回の売買は…やるべきではなかったです。


日足チャートで10日、25日移動平均線が下向きでしたし、
週足チャートでも横ばいというところでした。


こういう時は「やれそうかな?」と思っても、
エントリーすべきではないですね。


ちょっと思いつきで入ってしまったように感じます。


安易なトレードでした。


ちなみに豪ドルも入っていましたが、大きく下げてきたので、
ロスカットポイントに入る前に切りました。


こちらはほぼ同値撤退です。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:NZD/JPY

ユーロドルの売買記録【12月2日決済】

2010年12月2日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



2日に決済したユーロドルの売買の記録です。


通貨ペア:EUR/USD
約定値:1.36081円(売り)(11月23日)
決済値:1.31500円
結果:458.1pips利益確定



【EUR/USD日足】

FX売買日記ユーロドル【12月02日】


【EUR/USD週足】

ユーロドル週足


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



最近の売買では一番上手くいったものになりました。


週足チャートを見る限り、
大きな流れでは下降トレンドのように見えたので売り目線でいました。


日足もちょうど下落を始めてその戻りを売りました。


そして、下がっていったのでトレイリングストップで追跡。
最後に昨日の上げで決済となりました。


支持線あたりで利益確定出来たら最高でしたが、
それは後知恵でしか無いので、悪くは無いと思います。


今後もユーロドルには注目していきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:ユーロドル EUR/USD

ユーロカナダの売買記録【11月26日決済】

2010年11月27日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



26日に決済したユーロカナダの売買の記録です。


通貨ペア:EUR/CAD
約定値:1.36451円(売り)(11月24日)
決済値:1.35100円
結果:135.1pips利益確定



【EUR/CAD日足】

FX売買日記ユーロカナダ【11月26日】


【EUR/CAD週足】

ユーロカナダ週足


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



上昇トレンドになりそうかな?という目線で見ていたんですが、
最近の動きの雰囲気から下がっていきそうな感じがしたんで、
売りで仕掛けました。


割と典型的なブレイクです。


トレイリングで着いていこうとしましたが、
どうやらそういう相場状況ではないらしく、
仕掛けてから2日後にすぐにリミットに引っかかりました。


トレンドに関して言えば、
週足で見ると、大きな流れのトレンドラインが引けます。


ここで跳ね返されたところを見ると、
しばらく下降優勢で相場が流れていくのかもしれません。


ユーロも下げ気味の傾向ですし。



一応、そんな目線で見ています。



基本的には型にはまったのを仕掛けていくのみです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:ユーロカナダ EUR/CAD

ポンドドルの売買記録【11月24日決済】

2010年11月26日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



24日に決済したポンドドルの売買の記録です。


通貨ペア:GBP/USD
約定値:1.59471円(買い)(11月18日)
決済値:1.58534円
結果:93.7pipsロスカット



【GBP/USD日足】

FX売買日記ポンドドル【11月24日】


【GBP/USDY週足】

FX売買日記ポンドドル


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



以前にポンドドルの売買が早過ぎた記録を書きましたが、
「じゃあ、このタイミングならどうか?」と
本来入るべきタイミングでエントリー。


結果はロスカットでした(笑)


日足ベースでちょうど下値支持線のあたりで反発から入りました。



週足ベースでもトレンドラインに3回タッチしていたので、
これはいけるかも?と思い入りました。



しかし、ロスカットでした。



狙いとしてはそこまで悪くないと思っていましたが、
1回目のGBP/USDの売買が余計でした。



今後の推移を見守ってみると、何か雲行きが怪しい感じです。



これは下降トレンドの再燃っぽいような気も…。



トレンドがはっきりすれば入りやすそうなので、
今後も注目していきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:ポンドドル GBP/USD

カナダドル円のルールに反した売買

2010年11月24日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



23日に決済したカナダドル円の売買の記録です。


通貨ペア:CAD/JPY
約定値:82.244円(買い)(11月22日)
決済値:81.523円
結果:72.1pipsロスカット



【CAD/JPY日足】

FX売買日記カナダ円


【CAD/JPY週足】

カナダ円週足


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



仕掛けた理由は日足ベースではボックスを形成し、
時間足ベースで三角持合を形成していたところに注目。


そして、日足ベースでトレンドラインが引けるようになっていた。


もしかしたらブレイクして上がっていくかも?


そう思い三角持合の上のラインを
突破したところでエントリーしてみましたが、
その後すぐに下がってロスカットとなりました。


これはルールを若干甘くしてエントリーしてしまいました。



私は週足のトレンドの方向に仕掛けるのを基本にしています。



週足を見てみると、まだまだ下降トレンドです。



米ドルの上げに影響され、日足を見て、
「まぁ、良いか?」と思いエントリーしてしまいました。


結果ロスカット。


結果が仮にプラスになったとしても、
あまり良いトレードではないですね。


トレンドに反した売買はやらないほうが無難です。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:カナダドル

現在のポジション状況。今は小さいポジションで。

2010年11月20日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



現在のポジション状況です↓


ポジション【FX】


↑クリックすると大きくなります。



豪ドルだけ売買していた時はその都度書いていましたが、
今は多いので、時々画像でアップしてみたいと思います。


…注文番号は公開しない方が良いのでしょうか?


他の方がそうしていたので、一応モザイクをかけました。


あんまり変わらない気もしますが。



現在のポジションはぼちぼち含み益が乗りつつあります。
これらのポジションがどこまで頑張ってくれるか…です。


含み損になったポジションはすぐに切るスタイルなので、
おそらくこの画像に乗る前に
ロスカットになっていることが多くなると思います。


ロスカットになる時は1日の内に切られることが多いので。



ポジションサイズは見ての通りとても小さいです。


ロスカットポイントに合わせてちまちま売買しています。


資金量は現在約177万ですので、もっとリスクを取っても良いのですが、
やり方を確立出来たと確信するまでは、このぐらいのサイズでやっていきます。


我慢の時期です。


来年の頭ぐらいには資金を追加したいと思っています。



今は11月、12月の相場を頑張っていきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:ポジション

11月18日の売買(EUR/USD)

2010年11月18日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日も決済した通貨があるので、売買日記です。


傷に塩を塗りこむような行為ですが、
改善のために自分の売買を振り返ります。


【最近の売買】
通貨ペア:EUR/USD
約定値:1.36594(売り)(11月15日)
決済値:1.36572
結果:一応プラス(ほぼ同値撤退)



【EUR/USD日足】


FX売買日記ユーロドル


↑クリックすると大きくなります。


※チャートはFXブロードネットのチャート。


週足ベースで見て、上昇がひと段落したのを確認。
日足ベースでもはっきりと下がり始めていた。


時間足で見るとなだらかな下降を続けていたので、
入りやすそうだと感じて15日にイン。


ストップを移動させてついていっていたが、
本日の上げで決済。ほぼ同値撤退となる。


反省点としては「遅すぎた」この一言に尽きます。


本来であれば2営業日前には入るべきでした。
(十字線が出た翌日)


今回は同値撤退出来たので良いですが、
下がり過ぎてから入るのは控えるべきです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:EUR/USD

11月16日の売買(GBP/USD)

2010年11月17日夜現在


応援していただけたら喜びます!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



行った売買を振り返る目的で、
売買記録をブログにてつけていきたいと思います。


【最近の売買】
通貨ペア:GBP/USD
約定値:1.60773(買い)
決済値:1.59499
結果:ロスカット



FX売買日記ポンドドル

(クリックすると大きくなります↑)


日足チャートを見ると上昇トレンドが継続しているようで、
買いエントリーを検討していました。


3本陰線が出たところで、押し目が完了したかな?
と思い、16日にエントリー。


しかし、そのまま下落していきロスカット。


エントリーが早すぎたようです。


今になってトレンドラインを引くと、
少し早いタイミングで入っているのがよく分かります。


トレンドラインをちゃんと引いてみて確かめなければダメですね。


良い課題が見つかりました。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:ポンド 米ドル

今年の利益計算をしてみたら…

2010年10月19日昼現在
こんにちは、こーすけです。

右の今年の成績を更新しました。

ちょうど6月から計算していなかったので、
省みるには良いタイミングだったと思います。

6月は新しいやり方に換えて、いきなり利益になったので
これでやれば大丈夫!と思っていましたが…

7月には途端にダメになりました。

6月はたまたま上手くいっただけのようでした。

そして、試行錯誤を続けて8、9月と続きます。

この間マイナスではあるものの、
一応、損失額は少しずつ減ってはいます。

そして、今月は今のところプラスです。
ようやく実を結びそうな気がします。

またしても勘違いの可能性があることは否定出来ないのですが。

今年の現在のトータルは20万ほど持っていかれています。
プラスで終えることは無理そうですが…
自分のやり方を確立することが出来れば最高です。

金額は気にせずに取り組みたいと思います。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

【豪ドル売買】やり方がつかめたか?

2010年6月30日夜現在
こんばんは、こーすけです。

1週間ぶりの更新になりました^^;

その間、売買をちょこちょこやって、
あくまでブレイク狙いを貫いていました。

それが、ようやく昨日の下落で実を結んだ感じですグッド(上向き矢印)

今日も続落してくれるとありがたかったんですが、
まぁ、そう上手くもいかず、トレイリングでついていったのが
利益確定です。

6月は試行錯誤を繰り返し、デイトレやってみたり色々試してみましたが、
ようやく自分なりのやり方がつかめてきたような気がします。

結局のところ、
損を小さくして、たまに来るブレイクを大きめに取ると…。

今はまだ2万通貨での取引をしばらく続けようと思います。

ついでにクリック証券【FX】が熱いキャンペーンを展開しています。
これは参加しないともったいな過ぎるので、
今すぐ詳細をチェックしてみて下さい↓



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

【豪ドル売買】仕掛けてから10分後にロスカット

2010年6月23日夜現在
こんばんは、こーすけです。

随分、更新が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その間の豪ドルの売買は特にありませんでした。

今朝方、昨日の終値を見て指値を入れてみましたが、
約定してから10分後ぐらいにロスカットされていました^^;

まだ損益計算をしていないので、具体的な数値は出していません。

後からチャートを見てみたら見事に下髭でしたバッド(下向き矢印)

今は中期トレンドがはっきりしない流れです。

かなり上昇してきているので、
そろそろ調整が入るのではないかと思っていますが、
なかなか下がってきません。

25日移動平均線とも大分離れているのですが。

今夜の動きの様子を見てからですが、
一応、下方向への指値を継続して入れてみる予定です。

合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
そろそろ締切が気になる時期ですので、まだ参加していない方はお早めに↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル ロスカット

些細なこと

2010年6月17日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け16日の豪ドルの終値は78.9円でした。

あんまり下がっていませんが陰線を確認です。

なので、昨日の記事通りに16日の安値に指値を入れてみました。

78.169円に2万通貨売りです。
ロスカットは25pips上の78.419円。

ロスカットの設定は悩むところですが、
最近、あんまり悩む必要もないことに気付いてきました。

というのは、私が狙っているのは一気に動く時の動きです。

下がる時は一気に下がります。

特にここを突破したらかなり下がるだろうな、
という節目を狙うので動きがはっきりしているわけです。

だから、ブレイクしないで下髭になった時は、
すぐに逆行して数10pipsぐらい余裕で刈り取られます爆弾

25pipsにしようか30pipsにしようか…
という話ははっきり言って些細なことなのです。

結論から言えば、どちらも変わらないと。

25pipsでロスカットになるような時は30pipsでもなります^^;

そう考えると20pipsでも良いかな?とは思っています。
まぁ、豪ドルはスプレッドを考慮して5pips増しにしました。

さて、23時15分頃に指値が刺さりましたが、どうなるか…。
今のところ決済通知は来ていないようです。

合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
そろそろ締切が気になる時期ですので、まだ参加していない方はお早めに↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:ロスカット 豪ドル

【豪ドル売買】大事な教訓

2010年6月11日夜現在
こんばんは、こーすけです。

10日付け豪ドルの終値は77.6円でした。
前日に比べて2.2円高右斜め上

猛烈な上げになりました。

これだけ上げたので、調整で売りが入るだろうと思い、
5分足ベースの直近安値76.937円に指値を移動させました。

そしたら…22時ぐらいに約定し、
その1時間後ぐらいにロスカットされましたあせあせ(飛び散る汗)

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:2万通貨(売りポジション決済)
約定値:76.937円
ロスカット:77.238円

損益:−6,020円

ロスカット食らってからチャートを見て分かったんですが、
現在の段階で見事に下髭で売っていましたパンチ

今回の売買で反省すべきは日足を中心に売買しているのに、
指値を決めた時は5分足を見て約定を決定してしまったことです。

よくよく考えてみれば5分足と日足では
あまりにも時間軸に違いがあります。

これでは売買に食い違いが出ても仕方がありません。

今回はこれだけ上げた後なので様子見をするのがベストでした。

上がって急降下してしまったのであれば、
それはしょうがないと割り切って次のチャンスを待つべきでした。

これは大事な教訓なので、次に生かしますひらめき
時間軸の違いには注意しなければなりませんね。

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

【豪ドル売買】見落としがありました

2010年6月3日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け6月2日の豪ドルの終値は77.4円でした。

ということは…

やっぱり。

ロスカットされていました。

最近、ロスカット地獄に陥っています爆弾

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:1万通貨(売りポジション決済)
平均値:76.491円
約定値:77.491円

損益:−10,154円

ランキング低迷が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。

ここまで裏目裏目になってしまうのも珍しい…
と言いたいところですが、
よくよく見てみると25日移動平均線からはかなり乖離していました。

これは、確かにまだ上昇していくかもしれません。

見落としですね。

移動平均線ぐらいは見ておいた方が良いな、と思いました。

今後の予定も戻りを売っていくつもりです。
ポイントは25日移動平均線に接するぐらいのあたり。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル ロスカット

【豪ドル売買】今晩の動き次第

2010年6月1日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け6月1日の豪ドルの終値は75.6円でした。

レンジ相場かと思っていましたが、いきなり下方向へブレイク。
1.5円安です右斜め下

このまま素直に下がるとは思っていませんが、
下がったら売り増しするというルールなので、
ルール通りに今朝、豪ドルを5,000通貨売り増しました。

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:5,000通貨(売りポジション)
約定値:75.778円
平均値:76.491円(1万通貨)
ロスカット:77.5円


ランキング低迷が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。


ポジションが大きくなり、平均値が下がったので
ロスカットも移動させています。
このロスカットポイントを上にいってしまったら、
まぁ、仕方が無いかなと思っています。

ちなみに先ほどレートを見たら77円前後でしたあせあせ(飛び散る汗)

微妙な感じですね^^;

米ドルがやたらと強いのが気になります。
今晩はまだ長いのでこれからの動き次第ですパンチ

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

どうやったらこんな負けられるんだ?

2010年5月31日夜現在
こんばんは、こーすけです。

月末なので、今月のトレードの清算をしてみたところ…

5月の成績は−33,562円でした。

ちなみに12戦2勝10敗。
勝率約16%。

ランキング低迷が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。

どうやったらこんな負けられるんだ?と我ながら思います。

その割には損益が低く抑えることが出来ていると、
我ながら感心するところではありますが…^^;

5月は調子に乗ってデイトレをやってしまい、
怒涛の6連敗を喫したのが痛かったです。

それが無ければもうちょっと良かったんですが。

あとは利食いポイントをあらかじめ決めておかなかったために、
利食いし損なってもったいないことをしたのが数回。

ロスカットを徹底しているので、売買自体は安定しているんですが、
利益にはまだつながらない感じですね。

6月頑張っていきますパンチ

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:FX 豪ドル

【豪ドル売買】ことごとくシナリオが外れるが…。

2010年5月28日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け27日の豪ドルの終値は77.5円。

結局昨日はレンジをブレイクして爆上げしてしまいました^^;

昨日売ったポジションはキレイにロスカットされています。

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:1万通貨(売りポジション決済)
約定値:76.4円

損益:−5,910円

ランキング爆下げ中!
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。

ここのところ負けまくっていますが、損益は小さく抑えています。
なので、そこまで資金に影響があるわけではありません。

こういう負けまくる時期もFXにはつきものなので、
その時にどう対処出来るかが大事だと思います。

大事なのは一発の大負けを避けること。これだけは死守していきます。

んで、昨日の終値を受けて今朝は再び売っています。

一気に上げ過ぎ&下降トレンド継続とみて戻りの売りです。
これは数日から一週間は持つ予定。

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:5,000通貨(売りポジション)
約定値:77.2円
ロスカット:79.2円


ロスカットは素直に1万円の損失までで抑えようと設定しています。
とりあえず今のところロスカットに引っかかっていません。

朝にどうなっているか…ですね。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

【豪ドル売買】スイングトレード感覚で仕掛け

2010年5月27日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け26日の豪ドルの終値は73.9円。

今朝は何もしていません。
まぁ、揉み合い相場継続かな…という感じです。

しかし、帰ってきてから豪ドルが85円台後半をマークしていたので、
ボックス相場継続なら売りかなぁ、っと思い売っています。

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:1万通貨(売りポジション)
約定値:75.8円
リミット:74.8円
ロスカット:76.4円


ランキング爆下げ中!
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。

ロスカットは76.3円の壁が厚そうだったので、その10pips上で設定。
10pips上にしたのはスプレッドを考慮しました。

リミットは100pips下で設定です。

これは若干適当なんですが、74.8円ぐらいの終値が多かったので、
その変で反発するかも?と思い設定しました。
(この記事を書いた後で、しっかり考え直す可能性あり)

デイトレはあんまり良い結果が出なかったので、
スイングトレード感覚で仕掛けることにしました。

デイトレは仕掛けがシビア過ぎますし、
やっぱり見張っていないと肝心な動きを取りこぼしてしまいます。
これは良くない…。

なので、時間軸を最低1日ぐらいは見ることにしました。

さて、どうなるか。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル スイングトレード

授業料は安く済ませたいものです。

2010年5月25日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け24日の豪ドルの終値は74.6円。

まぁ、あんまり変わらないということで何もしない予定だったんですが…
今日は仕事が休みだったので、調子に乗ってデイトレやってしまいました。

その結果…

怒涛の6連敗。

ロスカットはちゃんと設定して一回一回の損失は低く抑えたので、
まぁ…という感じですがあせあせ(飛び散る汗)

損失はこんな感じです↓
−1,860円
−2,860円
−2,220円
−4,920円
−2,920円
−2,160円
計−16,940円


ランキング爆下げ中!
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。

私がバカでした。

時間軸の違うトレードは難しいのでやらない方が良いのに。
特にデイトレはエントリーがシビアに求められるので、
スイングトレードよりも難しいです。

それを身をもって実感しました。

でも、授業料は割と安くすんだかと思います^^;
デイトレは一度封印です。

日足ベースでの相当強い支持線が突破された、
とかの事件が無い限りは参戦しませんパンチ

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:ロスカット デイトレ 豪ドル

【豪ドルデイトレ】内容は良くないが…。

2010年5月20日夜現在
こんばんは、こーすけです。

本日2回目の更新です。

先ほど売ってから瞬く間に下げていき、92円台にタッチしました。

これはこのまま奈落の底に落ちていくかな?
と思い、そこから戻ってきたところを売り増し。

しかし、反発は強めのようで、
簡単には下げていかなかったので、結局決済しました。

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:1万通貨(売りポジション決済)
平均値:74.48円
約定値:73.88円
利益:+6,055円


ランキング爆下げ中!
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。

デイトレは普段やらないため得意でないのに欲張り過ぎましたね。
素直に抵抗線がある73円付近で利食いしておけば良かったです。

仕掛けははっきりとしていましたが、
利食いがはっきりしていなかった典型的なパターンだと思います。

デイトレやる時も大体の目標を決めておくことは大事だと思いましたひらめき

…というより、元々デイトレやるつもりじゃないんでしたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもレートが動くのでついつい見過ぎて、
気になってしまい決済してしまったという感じです。

内容としてはあんまり良くないです。
運が良かったですね^^;

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル デイトレ
×

