人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



今日は円高

2012年7月12日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今日は対円が大きく円高に振れています。


入るならユーロかフランだったんでしょうが、
すでに入るべきポイントは過ぎ去っているので様子見です。


本格円高になるのかどうかを様子見したいと思います。


新しい考え方をしてからトレード回数が大分減りました。


今まで随分無駄なトレードをしてきたんだな、と実感します。


しかし、当時はそのトレードが妥当かどうかもよく分かっていませんでした。
今見返すと「何でここで?」というようなところで入っています。


良いトレードもありますが、妙なトレードも多い。
この区別がつくようになってきたのは大きい気がします。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

お久しぶりです。

2012年7月9日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



お久しぶりです。


1ヶ月以上更新が空いてしまいました。
別に忙しかったわけではないのですが…。
職場で色々あったので更新する気が起きませんでした。



一方、6月のトレードは自分にとって良い相場になりました。


過去最高の利益が出ましたし、
それ以上に新しいやり方(考え方)が上手くいきました。


この考え方でやれば大きく外すことはないのでは?と思っています。


たまたま上手くいっただけという可能性もあるので、
7月の相場で気を引き締めてやってみたいと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

渋すぎる動き

2012年6月5日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



下落からの反発狙いでいくつか仕掛けていますが微妙な感じです。


そろそろ本格的な反発じゃ?と思っていましたが動きが渋すぎます。
根本的なボラティリティが全然です。


それに加えてテーマがよく分かりません。


円安ってわけでもないし、特別弱いって通貨もないし…。


ちょっと変な時にポジション取ってしまったかな?って思ってます。
一応、シナリオ通りに動かしてみますが…。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマに合わなきゃ大きな利益にはならない。

2012年6月1日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



円高続いていますね。


今のテーマは円だったようです。
ここまで下げるかーっと思いましたが…。


以前だったら、深く考えずに売っていた動きだったんですが、
そろそろ反発じゃ?と思っていたので、今回の流れには乗れませんでした。


今までも最後の円高で売って痛い目にあってきたことが数多くあったので。


まぁ、損にはならなかったから良いか、思っています。


GBP関係売って、少し利益になっていますし。
ちょっとテーマ違いですけど。


円高の中でもGBPの下げ幅が一番でかかったので、
多少、合っていたということでしょう。


しかし、完全に息が合わなければ大きな利益にはなりませんね。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

円高か〜。

2012年5月30日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



あら…円高に振れていますね。


持っていたポジションが軒並みトレイルにひっかかりました。


ユーロ、ポンドは弱い傾向にあり、米ドルはまぁまぁ。
オセアニアは反発が他の通貨に比べるとそこそこ。


売るならユーロだったんでしょうが、すでに遅し。


最後のふるい落としなのかどうか見ていきます。


様子見です。




帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

仕掛けた後は様子見

2012年5月28日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



NZドル関係がそこそこ順行して落ち着いて見れる展開になってきました。


どこまで行くかは分からないので、
適当な利食いポイントで分割して決済していきます。


乗せのポジションも検討してみましたが、
もう遅そうなので様子見です。


新規のポジションはしばらく無し…の予定です。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

NZドルを買ってみましたが…。

2012年5月25日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



昨日今日とNZドルを中心に買ってみています。


通貨ペアによっては良い流れになっているものもありますが、
全体としては微妙な感じです。


一応、一部利食い出来たので良かったですが…。


なんだかボラティリティが一気に小さくなってしまった感じです。


ガーンと順行して、高みの見物ってわけにはいきませんね。
しばらく様子見です。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

微妙な感じ

2012年5月22日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



クロス円もう反発か…?


なんとなく微妙な感じがするんですが。


日足ベースでトレードしているので、
これが本格反発だとすると、今回はしょうがないかなっと思います。


自分の仕掛けの形ではなかったので。


もう少し様子を見ていきます。


クロス円じゃなくて、外貨同士のペアで少し気になっているのがありますが…
うーん、これもどうかなぁ。


入るにしても小さめかな。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

反発待ち

2012年5月21日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



先週で円高が一服。
週明けは微妙な小幅な動きです。


反発狙いでクロス円を見ています。


しかし、まだ反発という感じがしないので、もうちょっと様子見ます。


そういうと明日反発するかもしれませんが…。
その時はしょうがない。


また、今回の下げ幅が一番でかかったNZに注目です。
下げがデカイ分、反発も大きいかなぁっと。


分かりませんけどね。


他のクロス円も見ていきますが、どれが一番反発しそうかを考えていきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

波に乗り遅れ…

2012年5月18日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



さらに円高かー。


この波に参加できなかったのはちょっと残念。


まぁ、しょうがない。
次の流れ待ちです。


今日はこれだけです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

今更ですが…。

2012年5月17日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今日は大幅に円高。


米ドルとポンドが一番下げ幅がデカイ。


とはいえ、今までの流れから言うと、
今回の円高で弱かったのはNZドルとユーロ。


この二つに入っていればそこそこ利益が上がったと思う。


もう今更って感じですが。


円高の流れは分かっていましたが、
どれに入るべきかよく分からず、今回は見送っています。


早めに弱いのはどれか?を察知して、
それに入っていれば良かったんだと思いました。


それがはっきり分からない時は仕掛けるべきでないということでしょう。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

今の雰囲気

2012年5月16日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



米ドルがいち早く持ち直してきています。
対米ドルは軒並み下落。


今まで強かったポンドが怪しい感じ。


オセアニアは豪ドルが下げ止まりそうな雰囲気ですが、
NZドルは相変わらずのダラダラ相場。
いつまで下がるか分からない。


こういうのを買うと即ロスカットを食らったりする。


EUR/USDが意外と動きましたが、この動きを拾うのは難しいような…。
何でもかんでも入っても、トータルでは負ける。


やっぱりボラが大きい時に仕掛けるのが大切だと思います。
米ドルの動きに注目していきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

やることない…。

2012年5月15日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



ボラが小さく特にやることが無いです。


動きもまちまちで何が熱いのか?もよく分からない感じ。


同じオセアニアでも豪ドルは上がっていて、NZは下げてますし。
テーマがはっきりしない。


次の動きが出るまで待ちです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

流れがいつまで続くか

2012年5月14日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



下げが一段落かな?と思っていましたが、まだ下げてました。


ダラダラ相場って感じです。


しかし、良いエントリーポイントは過ぎてしまったので、
今は様子見に徹します。


そろそろ、新しい流れが生まれそうな気がするのですが…。


今はまだ、オセアニアとユーロが弱く、米ドルとポンドが堅調。
この流れがいつまで続くか。




帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

下げが一段落

2012年5月13日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



引越しでインターネットが開通していなかったのでブログ書けませんでした。


ようやく生活が落ち着いてきたので相場とも向き合えそうです。


色々忙しかったこの間に美味しい動きは終わってしまっていましたが、
自分の考えた新しいやり方が正しい…のかもしれない、
ということが分かったので良かったです。


今まではトレンドに執着していましたが、
それでは勝てない時期がある、ということが分かりました。


トレンド通りに素直に相場が進まない時期です。



こういう時期は多くあります。



トレンドだけではなく、今何が熱いのか?テーマとなっているものは何か?
これに注目することがより大切なのかも?と思っています。


今は下げが一段落して何が熱いのかもよく分からないので、ひとまず様子見です。
テーマが見えてから動き出した方が良いのだと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマとチャート

2012年5月2日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今の相場の印象は、オセアニアが弱め。
ポンド、米ドルはそれに比べると強い。
円は強くも弱くもない。


…という風に私は感じます。


そう考えると、ポンド豪ドル、ポンドNZドル、豪ドル米ドル、NZドル米ドルあたりが、
トレードの対象として挙げても良いのかも…。


個別にチャートを見ると、
豪ドル米ドル、NZドル米ドルは揉みあい相場という感じで、
ブレイクを狙うには微妙な印象。


ポンド豪ドル、ポンドNZドルは分かりやすい上昇基調で仕掛けてみるのもありか?
という感じがします。


この考え方がどうなのか?今後の経緯を見守りたいです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

型にはまらない

2012年4月29日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



素直に相場が見れていないなぁっと最近思います。


こうなったら良いな、みたいな希望的観測が強い気がします。


もちろん、シナリオは立てるんですが、そのシナリオが無茶な感じ。
希望的観測が強すぎます。


もっと現実的に見なければ…。


特に勢いがムチャクチャ強い時に限って、
「そろそろだろ?」って思ってさらに急上昇していったり、
逆に、勢いがそこそこな時に「まだ上がるんじゃ?」と考えて、
エントリーしたり…


あべこべな時があります。


状況状況で適切な行動を取れるようになるのが課題です。
型にはまらない。



型にはまって上手くいく時もありますが、
それだけじゃ勝ち続けることは出来ないだろう、




というのが最近特に思うことです。




帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

集中が足りない!!

2012年4月27日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今週、思ったことですが、
プライベートで何か事件があった時はトレードするべきでないな、と。


とても集中出来ません。


集中していない状態で攻略できるほど甘くはないですし、
数日休んで、最良のトレードを見逃す確率もそこまで高くないと思います。


上手くいっていない時は素直に休む。



これが出来れば良いんだろうなぁ。



まだまだです。





帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

週明けの相場チェック

2012年4月22日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



週明け相場の仕掛けをチェックしてみました。


豪ドルとNZドルが良さそうに見えますね。


一気に上がっているのはポンドですが、
ポンドの仕掛けどころはすでに過ぎ去ってしまっています。


ポンドは下げ幅もデカイですが、上げ幅もデカイ。


今更ではありますが、私のやり方には一番適しているように思えます。


で、一方の豪ドルとNZドル。


ここまで他のクロス円が上がっているにも関わらず、
渋い上がり方しかしていないのが気になります。


ここから上げる力あんのかなぁ。


入るにしても小さく入ろうかなって感じです。
今は負けが続いて本当に流れが悪いですし。


そういえば、私の愛用しているFXブロードネットがスプレッドをさらに縮小したようです。

USD/JPY 0.3銭〜0.5銭
EUR/JPY 0.8銭〜1.2銭
EUR/USD 0.5pip〜0.9pip


チャートも見やすいし、注文も出しやすいのでオススメです。
まだ使ったことが無いひとは是非この機会に↓


FXブロードネット






帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

セオリー通りじゃダメ

2012年4月20日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



少し更新が途絶えました。


仕掛けたポジションが一気にロスカットになり、
結構な額を損したので、さすがにへこみました。


今回はすぐに理由が分からなかったので、余計にへこんだ気がします。


自分の中ではやっていることが正しいつもりだったので。
しかし、正しくなかったということがマーケットから無情にも告げられました。


気持ちが落ち着いてから今回の損失の理由を分析してみると、
トレンドに固執していたのが原因だったようです。


一連の円安トレンドが発生している中、
仕掛けていたのを豪ドルとNZドルに限定していました。


ポンドと米ドルは週足、月足で見るとはっきりとした下降トレンドだからです。


ですが、勢いよく上昇していたのは米ドルとポンドでした。
こっちに入っていた方が私のやり方の場合は大きな利益になりました。


豪ドルとNZドルも一応上がってはいましたが、
渋い上がり方だったので大した利益になりませんでした。


勢いが良いのは米ドルとポンドだな〜っと気付いていたんですが、
ルールに従おう、と思って豪ドルとNZドルのみに集中していました。


結果的に利益が小さくなり、負けがでかくなったので、
トータルで負けることに。



トレンドに固執してはいけない。
相場を牽引している通貨に注目することが大切。



この2つのことを学びました。毎回セオリー通りじゃダメってことですね。
高い授業料になりましたが…。




帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

成長を感じた瞬間

2012年4月16日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



NZD/USD(買い)を先週末に仕掛けたんですが、その日の内に結構逆行。


一方でEUR/USD(売り)が仕掛けの形になりました。


こういう時は矛盾した形のトレードになってしまいます。



一方では米ドルを売って、一方では米ドルを買うポジションになるからです。



こんな状態になった時は大抵ロスカットになるので、
今日の朝にNZD/USDを成り行きでロスカットしました。


すると、今日見たらやっぱり逆行していました。


こういうのも経験の積み重ねだなぁっと思います。
今まで矛盾した形になった後で、良い結果になったことがほとんどありません。


これからずっと続けていけば、もしかしたらあるのかもしれませんが、
そういうのに期待するのは無理があるでしょう。


なので、今日は今までの経験に従ってロスカットポイントに到達する前に切りました。


今までは分かっていても、希望を抱いてしまって切れないことが多かったのですが、
今回はちゃんと切ることが出来たので良かったです。


成長を感じた瞬間でした。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

経験則から判断できること

2012年4月13日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



昨日、注目していたオセアニア関係仕掛けてみました。


今のところ、逆行していますが。


最近、この逆行の振れ幅について考えています。


一日の内に一気に逆行して、即ロスカットになるような時は、
相場と息が合っていない一つの目安と考えています。


もちろん、ロスカットの設定位置がマズイ時もありますが。


あんまりにもタイトにロスカットを設定すると、
ただ単にノイズでロスカットが発動してしまいます。


これは何度もロスカットを発動させて、
経験から妥当なロスカット位置に変化させていくしかないと思います。


即効でロスカットになる時は、私の場合トレンドに逆らっていることが多いです。
バイアスをかけてみてしまった時によくあります。


1〜2日順行して結局ロスカット、みたいな展開の時は、
多少相場と息が合っていると考えています。


トレンドには逆らっていないだろう、と判断します。


こんな感じで一つの目安でしかありませんが、
経験則から判断できることは数多くあると思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

上がっちゃったか〜

2012年4月12日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



ありゃ、オセアニア上がっていってしまいましたね。


ここで反発しちゃうんだ、という感じでした。
もう一波乱あんのかな、と思っていましたが。


まぁ、上がったと見せて、また下げて…というパターンもあります。
一本調子で上がっていくとは思えないので、もうちょっと様子を見ます。


一方、オセアニア関係の外貨の通貨ペアがちょっと気になってきています。
ユーロ豪ドル、ユーロNZドルとか。


明日の朝どうなっているかに注目です。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

スイングに適した仕掛け時

2012年4月11日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今日はクロス円が少し上げています。
しかし、今の段階では何とも…。様子見を続けています。


一応、今は買い出動のタイミングを計っている感じです。


分かりやすいサポートがあれば仕掛けやすいんですが、
これ!っていうサポートがありません。


スイングに適した仕掛け時を待ちます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

完璧なポジション操作

2012年4月10日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



完璧にルールに従えてないなぁっとやっぱり思います。


1月に数回は何かしらミスがあります。


今までは数回だから、とあまり問題視していませんでしたが、
スイングの場合はこの数回が20〜30%のトレードに相当してしまいます。


このミスの率のままデイトレのトレード回数になったら、
相当ヤバイことになると思います。


勝ってる時も負けてる時も同じようにポジション操作できるのが理想です。


勝ちがデカイ後は特にポジション操作が緩くなるので、


日足のチャンスで仕掛ける、
現在の状況を妄想せずにそのまま見る、



と言ったことを再確認していきたいと思います。





帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

仕掛けの形…か?

2012年4月9日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



明日の仕掛けをバーッと見ていましたが、
2つ気になるのがあり、1つは微妙なものでした。


仕掛けの形…か?という感じ。


色々検討してみましたが、今回は見送ることに決定しました。


おそらく色々検討している時点で微妙なのだと思います。


本当に仕掛けの形のものは「これだ!」という感じで、
有無を言わさず仕掛けられるものです。


日足でダメなら見送り!


これぐらいで良いのかもしれません。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

よくあるパターン

2012年4月6日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日は雇用統計でネガティブだったようですね。
クロス円が軒並み下げています。


保有していないのであんまり関係ないんですが…。


それはそれとして、
最近連敗続きで相場とリズムが合っていないなと思ったので、
ポジションを小さくして仕掛けてみたんですが、、


そしたら、見事に順行していきました。


ポジションが小さい時に限って素直に順行していくという、よくあるパターンです。


ポジションを縮小するタイミングって難しいですね。
ってか、確実に分かる方法ってないと思うんですが。


勝ちが積み上がり、ある程度相場が進んだ後で、
やたらと大きいポジションを取る時は、
本当に大丈夫か??と自問しようと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

期待と現実

2012年4月4日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



最近のトレードはあまりイケていませんが、
その失敗から学び、段々と洗練されてきているような気はしています。


今まで簡単に儲かる相場をいくつか経験してきています。


そういう時は意外と学びはないものです。
利益が出ているので多少の失敗にも目をつぶってしまいます。


しかし、連敗を重ねデカイ損失になった時は、
何が悪かったのか?真剣に考えます。


それを次に生かす。多少上手くいく。
再び失敗。次に生かす…の繰り返しです。


以前は一直線に利益を重ねていくことを期待しがちですが、
それはないな、と最近骨身に染みています。


なるべくポジションが小さい内にたくさんのことを学ぶことが大事だと思います。
ポジションが大きくなってからの失敗は取り返しのつかない損失になることがあるので。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

稼ぎ時はいつか?

2012年4月2日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今日は様子見です。


方向性がはっきりしない感じです。


米ドルとポンドは長期トレンドは下なんですが、
上げの勢いは強いので、私としては仕掛けづらいです。


長期トレンドに従うのを基本にしているので…。


一方、NZドルと豪ドルはそこまで強くない。


3月はNZドルと豪ドルを中心にトレードしていましたが、
そこまでリターンが無いにも関わらず、
ミスして仕掛けたトレードのロスカットの金額がでかくなってしまい、
結果的にトータルで大きく負けることになりました。


これが米ドルとポンドをやっていれば違ったんでしょうが…。


それだとルールに反しますし、今までも「それなら!」と仕掛ける時に限って負けています。


3月は私の場合はトントンで終えれば上等な月だったのでしょう。
人によって稼ぎ時は違いますね。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

3月の相場を振り返って

2012年4月1日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



3月のトレードを見直しました。


今までのやり方が通用していない相場だったような印象です。
機械的な利食いじゃ上手くいかないですね。


もっと柔軟に利食いをする必要があると感じました。


しかし、後から言えることではありますが、こういう相場では無理をせず、
損失を最小限に抑えることの方が大事でしょう。


無駄なトレードを減らす!


これが大事。
見た感じでは3つは仕掛けるべきでないトレードがありました。


スイングなので全体のトレード回数は少なくなります。
なので、3つもあると20〜30%ぐらいの割合になってしまいます。


これは多過ぎる…。


せめて1つにしたいところです。
今月の課題は「無駄なトレードを減らす」です。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

上手くいかねぇ!

2012年3月30日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



変なところで買ってしまい、結構でかいロスカットになりました。


プライベートでも色々あったので、
精神的にこたえたのか昨日から体調も悪いです。


今日もよくなかったのですが、薬飲んで寝る時間を多めにとったので、
今は割といいです。


今日も早めに寝ます。


でかいロスカットになった理由を検証してみると、
仕掛けが単純に悪かったようです。


なんでここで??と思うところで仕掛けてしまっています。


しかも、そういう時に限ってポジションがでかい(笑)


さらに突っ込んで、仕掛けてしまった理由を考えてみると、
週足を見てエントリーの理由を探してしまったようなところがあります。


バイアスがかかっていた。


強く買い線で見てしまっていました。


エントリーを検討するのは日足!これを徹底することで、
今回のようなミスを防げるのではないかと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログの刷新

2012年3月15日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



珍しく1日2回の更新です。


このブログもなんだかんだ続けて長いのですが、
過去の記事で「ちょっとこれは…」というものをざっくり削除しました。


ってか、途中でブログのテンプレート(デザイン)を変えているので、
過去に書いた記事は読みづらくてどうにもならない、
というのがめっちゃ多いのです。


そういう邪魔な記事を少しずつ削除していきたいと思います。


書いてあることも、今読むと見当違いなものも多いので…。


以前はランキングをかなり気にしていて、
ウケが良さそうな記事を狙って書いていたこともありました。


そういう記事はもう目に触れることが無いとは思いますが、
出来る限り消していきたいと思います。


また、キャンペーンの話とか情報が古くなりまくっているので、
ちゃんと更新していきたいと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

張る金額

2012年3月15日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



取引通貨を減らしてからまったり過ごしています。


通貨ペアを減らした分ポジション大きくしようかなぁ、
なんて考えましたが、今はやめときます。


あと2ヶ月ぐらい今の状態でトレードしてみて、
良さそうだったら5月からポジションを大きくしてみようと思います。


大きくした途端に負けこむというのがよくある話ですが。


今までも、そろそろポジションを大きくしても良いだろう、
と思って大きくすると負けて新たな試練が用意されています。


張る金額が小さい内に儲けたお金は、
張る金額が大きくなると簡単に消し飛びます。


当たり前のことですが、覚えておいて損はないと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

余計な負けを減らす

2012年3月6日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



先月は結局、かなり負けこんで終わりました。


原因ははっきりしています。


やるべきでない通貨に手を出したらからです。
中でも一つ通貨ペアでの損失がかなりの割合を占めています。


これさえやっていなければ、ちょい負けぐらいで終わっていました。


過去をさかのぼれば同じような出来事がたくさんあります。


勝ちを拾うことはちょいちょい出来ています。
しかし、それよりも余計な負けを減らすことが出来ていないようです。


トレード回数を減らすことが必要です。


改善点がはっきりしてきたように思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

負ける時はとことん負ける

2012年2月24日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



トレードする通貨ペアを絞ってから、随分気分が楽になりました。


チャートを見る時間も減ったのもあって、精神的に楽です。


早くからこうしておけば良かった。


しかし、このことに気付くまで私にとってはかなりの損失が必要でした。
今月はそれこそ口座資金の8%ぐらいもってかれていますし。


資金全体からすれば3%ぐらいです。
まだまだ練習中という意識で張っていたのが良かったのでしょう。


今までの経験から言って、
大きく負けこんだ時が一番何かを学べた気がします。


今回もそうですし。


負けるときはとことん負けた方がいいのかもしれません。
その方が今後につながる学びが大きくなります。


もちろん、再起不能になるほど負けこむのはダメですが。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
×

