人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



自由な人生のために20代でやっておくべきこと(キャリア編)

2012年3月31日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ


本田直之さんのこの本を読み終わりました↓




結構良い本だったのでご紹介します。


今は大きな会社もいつ潰れるか分からないサバイバル時代です。
だから、今までの働き方ではなくこの時代に合った働き方をしよう、
個人としての力を付けよう、というのがこの本のざっくりとした主張です。


個人として価値を提供していくためには何をすれば良いのか?
どんな考え方で働けば良いのか?



といったことに対して、一つの方向性を打ち出してくれているので、
何かしなければならない!と感じているものの、
何をすれば良いのか良く分からん、という人は読んでみる価値があります。


色々良いことは書いてあったのですが、中でも私がグッときたのは、

サバイバル時代には、起業であれなんであれ、
一つのことに固執してしまうことそのものが、リスクになります。


という部分でした(154ページ)


個人の力を高めるなら、やっぱ独立するもんじゃないの?
と思っていた私はなるほど、と思いました。


生き方を改めて考え直す良いきっかけになる本だと思います。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
×

