人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



円高か〜。

2012年5月30日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



あら…円高に振れていますね。


持っていたポジションが軒並みトレイルにひっかかりました。


ユーロ、ポンドは弱い傾向にあり、米ドルはまぁまぁ。
オセアニアは反発が他の通貨に比べるとそこそこ。


売るならユーロだったんでしょうが、すでに遅し。


最後のふるい落としなのかどうか見ていきます。


様子見です。




帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

仕掛けた後は様子見

2012年5月28日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



NZドル関係がそこそこ順行して落ち着いて見れる展開になってきました。


どこまで行くかは分からないので、
適当な利食いポイントで分割して決済していきます。


乗せのポジションも検討してみましたが、
もう遅そうなので様子見です。


新規のポジションはしばらく無し…の予定です。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

NZドルを買ってみましたが…。

2012年5月25日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



昨日今日とNZドルを中心に買ってみています。


通貨ペアによっては良い流れになっているものもありますが、
全体としては微妙な感じです。


一応、一部利食い出来たので良かったですが…。


なんだかボラティリティが一気に小さくなってしまった感じです。


ガーンと順行して、高みの見物ってわけにはいきませんね。
しばらく様子見です。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

緊張感が出てきました。

2012年5月23日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



いよいよ流れの見極めに忙しくなってきました。
緊張感のある相場です。


今日さらに下げて、そろそろかなぁっと思っていますが…。


明日の朝の形が重要です。


スイングなので、どういう動きを狙っていくかが大事です。
数日順行していくような形を取れれば最高ですが…。


目を皿にして相場の様子を見ていきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

微妙な感じ

2012年5月22日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



クロス円もう反発か…?


なんとなく微妙な感じがするんですが。


日足ベースでトレードしているので、
これが本格反発だとすると、今回はしょうがないかなっと思います。


自分の仕掛けの形ではなかったので。


もう少し様子を見ていきます。


クロス円じゃなくて、外貨同士のペアで少し気になっているのがありますが…
うーん、これもどうかなぁ。


入るにしても小さめかな。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

反発待ち

2012年5月21日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



先週で円高が一服。
週明けは微妙な小幅な動きです。


反発狙いでクロス円を見ています。


しかし、まだ反発という感じがしないので、もうちょっと様子見ます。


そういうと明日反発するかもしれませんが…。
その時はしょうがない。


また、今回の下げ幅が一番でかかったNZに注目です。
下げがデカイ分、反発も大きいかなぁっと。


分かりませんけどね。


他のクロス円も見ていきますが、どれが一番反発しそうかを考えていきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

波に乗り遅れ…

2012年5月18日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



さらに円高かー。


この波に参加できなかったのはちょっと残念。


まぁ、しょうがない。
次の流れ待ちです。


今日はこれだけです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

今更ですが…。

2012年5月17日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今日は大幅に円高。


米ドルとポンドが一番下げ幅がデカイ。


とはいえ、今までの流れから言うと、
今回の円高で弱かったのはNZドルとユーロ。


この二つに入っていればそこそこ利益が上がったと思う。


もう今更って感じですが。


円高の流れは分かっていましたが、
どれに入るべきかよく分からず、今回は見送っています。


早めに弱いのはどれか?を察知して、
それに入っていれば良かったんだと思いました。


それがはっきり分からない時は仕掛けるべきでないということでしょう。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

今の雰囲気

2012年5月16日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



米ドルがいち早く持ち直してきています。
対米ドルは軒並み下落。


今まで強かったポンドが怪しい感じ。


オセアニアは豪ドルが下げ止まりそうな雰囲気ですが、
NZドルは相変わらずのダラダラ相場。
いつまで下がるか分からない。


こういうのを買うと即ロスカットを食らったりする。


EUR/USDが意外と動きましたが、この動きを拾うのは難しいような…。
何でもかんでも入っても、トータルでは負ける。


やっぱりボラが大きい時に仕掛けるのが大切だと思います。
米ドルの動きに注目していきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

やることない…。

2012年5月15日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



ボラが小さく特にやることが無いです。


動きもまちまちで何が熱いのか?もよく分からない感じ。


同じオセアニアでも豪ドルは上がっていて、NZは下げてますし。
テーマがはっきりしない。


次の動きが出るまで待ちです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

流れがいつまで続くか

2012年5月14日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



下げが一段落かな?と思っていましたが、まだ下げてました。


ダラダラ相場って感じです。


しかし、良いエントリーポイントは過ぎてしまったので、
今は様子見に徹します。


そろそろ、新しい流れが生まれそうな気がするのですが…。


今はまだ、オセアニアとユーロが弱く、米ドルとポンドが堅調。
この流れがいつまで続くか。




帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

下げが一段落

2012年5月13日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



引越しでインターネットが開通していなかったのでブログ書けませんでした。


ようやく生活が落ち着いてきたので相場とも向き合えそうです。


色々忙しかったこの間に美味しい動きは終わってしまっていましたが、
自分の考えた新しいやり方が正しい…のかもしれない、
ということが分かったので良かったです。


今まではトレンドに執着していましたが、
それでは勝てない時期がある、ということが分かりました。


トレンド通りに素直に相場が進まない時期です。



こういう時期は多くあります。



トレンドだけではなく、今何が熱いのか?テーマとなっているものは何か?
これに注目することがより大切なのかも?と思っています。


今は下げが一段落して何が熱いのかもよく分からないので、ひとまず様子見です。
テーマが見えてから動き出した方が良いのだと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

テーマとチャート

2012年5月2日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今の相場の印象は、オセアニアが弱め。
ポンド、米ドルはそれに比べると強い。
円は強くも弱くもない。


…という風に私は感じます。


そう考えると、ポンド豪ドル、ポンドNZドル、豪ドル米ドル、NZドル米ドルあたりが、
トレードの対象として挙げても良いのかも…。


個別にチャートを見ると、
豪ドル米ドル、NZドル米ドルは揉みあい相場という感じで、
ブレイクを狙うには微妙な印象。


ポンド豪ドル、ポンドNZドルは分かりやすい上昇基調で仕掛けてみるのもありか?
という感じがします。


この考え方がどうなのか?今後の経緯を見守りたいです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

デタラメじゃねーか…

2012年5月1日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



1月のトレードを振り返ったら、なんだかデタラメな印象を受けました(爆)


一貫性が無いというか、テーマが無い。


チャートだけを見てトレードしていたんだ、と改めて思いました。


ってか最近までそれで良いと思っていました。
しかし、ここ2ヶ月ぐらいの負けで、
「どうやらそうじゃないらしい」ということに気付きました。


チャートも大事ですが、ボラティリティも大事な要素。



どの通貨が熱いのか?
どこからどこへ資金が流れているのか?




これを考えることが大事なのかもしれません。


そうは言っても、本当にそうなのか?という気もするので、
一度そういう考え方で検証してみたいと思います。


今は引越しの関係で落ち着いて仕掛けることも出来ませんし。




帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

出直します。

2012年4月30日


最初に応援是非ともお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログへ



クロス円下げていますね。


ポンド円を見て、ここを突破したらそこそこ下げるかな?
とは思ってはいましたが、張る気力が無く様子見しています。


実は人生初の引越しの真っ最中で、そっちに色々気を取られてガッツが出ない。


今月儲かっていれば違うんでしょうが、全く乗れていないのでなおさらです。


しばらくは揉み合いっぽいですし様子見です。
1〜4月のトレードをよく見直して出直します。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
×

