人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



利益をふっとばさないために

2011年7月14日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



ここのところの下げで一応、利益を確保したものの…
大事なのはこの後です。


大抵、気が緩んで利益をいくらかふっ飛ばします。


ルールが曲がって入らない方が良いのに入ってしまいます。


まぁ、そういうのも利益になることがあるんですが、
トータルすると多分負けてます。


慣れてないのはやらない方が良いですね。


ちなみに私の場合は逆張りです。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

久しぶりにやったミス

2011年7月8日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ


今日は雇用統計で楽観で見ていたんですが、見事に下がってきています。


ロスカットの設定をミスって約定後の即ロスカット…
久しぶりにやってしまいました。


あまりやりたくないミスの一つです。


ロスカットになった通貨はAUD/USDなんですが、思った以上に下がっています。


もしかしたら適切な水準に設定しても、
ロスカットになるぐらい下がってくるかもしれません。


そうすると安易に買っていけなくなるので、ひとまず様子見です。


他にも約定している通貨はあるんですが、どれも逆行しています。
まぁ、逆行には慣れていますが。


最初に立てたシナリオに従います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

売買回数と成績の関係

2011年7月7日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ


今月に入ってからまだ一度もトレードしていません。


型にはまったパターンがなかなか来ないのが現状です。


「まぁ、入ってみてもいいかな?」という感じのチャートはあるんですが、
納得いくのに入りたいので、そういうのを見送っていると売買回数が減ります。


以前は回転率を意識してピンと来たものに片っ端から入っていた時期もありましたが、
結果を見てみるといまいちだったりします。


売買回数が多い時期ほどパフォーマンスは良くない傾向にあります。


スイングトレードの場合は相場状況をしっかり見て、
狙って入る方がいいんだと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

慣れた環境が大事

2011年7月6日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



最近はあまりFX業界の方の動きを追っていなかったんですが…
合併やら何やら色々起こっているみたいですね。


私は結局FXブロードネットを使い続けていますが。


慣れた環境の方がトレードに集中出来て良いです。


また、チャートは見慣れている方が楽です。


業者によってチャートの印象が変わってしまうので、
私にはやりづらさを感じてしまいます。


なるべくトレード意外のところでストレスは感じないようにするのが大事です。
そういう意味でFXブロードネットは良い環境だと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

知らないために警戒

2011年7月3日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



先週は注目していた豪ドルとNZドルの入るタイミングを逃したのが残念でした。


なぜ入れなかったのか考えてみると、
その前に何度かロスカットにかかっていたのでそれに引きずられた。


ギャップダウンして始まったので、様子を見ようと思っていたら上がっていった。


特に後者が大きいと思います。


よくよく考えてみれば、これは有名なウップスのチャートパターンだと思うんですが、
あまり見たことがなかったので、その考えに至りませんでした。


また、このパターンで過去に入ったことがありません。


なので、警戒して様子見をしてしまったわけです。


少し残念ですが、
またこのパターンが出たときには入れるように頭に入れておきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

見送れるかどうか

2011年7月1日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今日は元々何もしない予定でしたが、
一応レートだけ見ておこうとチャートは開きました。


見てると以前なら飛びついたであろう形のチャートがいくつかありました。


しかし、冷静に見るとあまり良い条件が揃っていないことに気付きます。


もちろん、勝つこともあるんですが、あまり有利な条件ではありません。
こういうのは思い切って見送ることが重要だと思います。


以前は欲が先行して見送ることが出来ませんでしたが、
今は見送ることが出来るようになってきた気がします。


少し成長が感じられた瞬間でした。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
×

