人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



6月総評

2011年6月30日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ


今朝見たら、結局、豪ドルとNZドルは爆上げしていました。
昨日の記事は我ながら検討外れのことを書いてしまった気がします。


大きく希望的観測が入ってしまいました。


注目していたのに買い場を逃して上がってしまったので、
下がって欲しいという希望でした。


私のやり方では、今からは買うに買えないので、拾えたら拾う、
ぐらいの感覚でいようと思います。



ついでに、今日で6月が終わりです。


6月は余計なトレードを一つしてしまいましたが、
まぁまぁ良い内容でトレードすることが出来ました。


結果も過去の成績から比べると随分良くなりました。


公表するとすぐに調子に乗ってしまう性質なので、公表しません。
良いトレードの後にそれを上回る悪いトレードをしてしまうのが私です。


得た利益もどうせ増減していくのだろう、という感覚でいます。


来月もこのスタンスは変わらないと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

目先の動きに翻弄されないために

2011年6月29日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



レートを見たら、豪ドルとNZドルが大きく上昇していました。


しばらく注目していたので、乗り遅れたか!とがっかりしたんですが…
さっきまた見たら下がってきていました。


目先の動きに翻弄されていたようです。


FXは24時間営業なので、こういう目先の動きに惑わされがちになる気がします。


大きく動いているから、
慌ててポジションを取ってしまう人も多いのではないでしょうか。


私も以前はちょくちょくありました。


しかし、その結果を見直してみると、
あまり良い結果になっていないことに気付きました。


結局、見送って次のチャンスを待った方が良いと。


こういうことを認識してくると、
慌ててポジションを建ててしまうことも減ると思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

何度となくやらかした失敗

2011年6月28日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



現在持っているポジションが運良く順行しています。


こういう時…


気が緩んでルールに反した行動を取りがちです。


特に仕掛けが甘くなることが多い。


過去何度となくやらかした失敗です。
今回はやらかす前に事前に気付くことが出来ました。


危ない危ない。


私の場合、パフォーマンスを下げるのは適当なトレードが積もっていった時です。
ロスカットは早めなので一発の大損は基本的に無いですが、
適当なトレードが地味に積もってパフォーマンスを下げていきます。


安易な仕掛けを減らすことは、良い仕掛けを増やすことと同じくらい重要です。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

身の丈に合ったポジション

2011年6月27日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今日仕掛けたトレードの枚数を少し増やしてみました。


気持ち程度です。


枚数が大きくなっても、トレードの内容はブレないだろうと思い、
少し増やしてみることにしました。


内容は大丈夫そうですが、いつもより損失の膨らみ方がでかいので、
心の動きが大きくなったのは事実です。


ポジションは急に大きくするのではなく、
少しずつ大きくしていって慣らしていくことが大事だと思っています。


気が大きい人なら、急に大きくしても大丈夫かもしれませんが、
私は動揺してしまう方です。


身の丈にあったポジションが大事ですね。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

どこを狙うかはっきりさせておく

2011年6月23日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



ユーロ関係を中心に手を出したくなるような通貨ペアが少しあります。


しかし、どれもトレンドがはっきりしないので見送っています。


逆張り気味のトレードは、
かなり優位性があると感じれる時しか私の場合成功しません。


一時的には順行することが多いんですが、私の狙っている数日の動きにはならず、
結局逆行してロスカットになります。


なので、結局見送った方が良いという結論に至ってます。


どこを狙うかをはっきりさせておくことは重要です。


そうでないと余計なトレードを連発することになると思います。




帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

結局、どうなるかは分からない

2011年6月14日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



豪ドル円を買いから入っているんですが…


今は運良く順行しているので、これ幸い、というところなんですが、
昨日までは今にも下がっていきそうな形になっていました。


正直、これはロスカットかな、とあきらめていたんですが、
今日になって順行していきました。


結局、足組みだけでは相場が今後どうなるか分からないということですね。


チャートパターンは仕掛けのきっかけに過ぎません。


そのトレードが上手くいくかどうかは別問題。


頭では分かっていましたが、
今回のトレードで実感することが出来たような気がします。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

レパートリーを広げるために

2011年6月9日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



私がFXを始めてから下げ相場の方が多いので、
売りから入る方がどうしても多いです。


そのせいか、売りの時は躊躇無く仕掛けることが出来るんですが、
買いの場合は考えてしまいます。


買いで仕掛けることに慣れてないようです。


今現在は下げ相場の形をしているチャートが多いので、
それでも良いんですが、買いでも入れればチャンスが増えるので、
積極的に狙っていきたいと思っています。


パッと見て上げ相場だと思われる、NZD/USD、AUD/USD、AUD/JPYなどを
買いで入っていくつもりです。


これでレパートリーが増えていくと良いんですが…。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

休みも相場だが…

2011年6月7日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



ずっと長く保有していたGBP/CHFがトレイルで利食いになったので、
一つの区切りになりました。


私の場合、こういう一区切りをつけた後は、
良くないトレードをやってしまう傾向にあります。


まだ持っているポジションがあるので、
それを手仕舞いしたら一休みするポイントかもしれません。


この休みを入れる、というのは非常に大事なことと言われていますが…


私はまだその重要性を認識できていないような感じです。


一度強引にでも休んでみれば分かるのでしょうか??


しかし、監視している通貨はあるので、
それが間合いに入っても仕掛けないというのは不自然な感じがしてしまいます。


まぁ、それが利益になるかどうかは分からないのですが…。


休み方について学びたいです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

何かが変わった予感

2011年6月4日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



5月はなんとかプラス収支で終わることが出来ました。



まだ具体的に計算していませんが、まぁ、少しのプラスです。



しかし、やり方は随分改善されたところがあるので、
良しとしています。



ここ2ヶ月ぐらいで自分のトレードの仕方が随分変わったように感じています。



今まではそう感じても気のせいだったりしたのですが、
今回こそは本当に変わったような気がします。



このままやっていけば利益を出せるような…
そんな感じです。



FX3年目にしてようやく一つの地点に到達出来るのか。。
気を引き締めていきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
×

