人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



AUD/USDの売買記録【4月18日決済】

2011年4月19日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



18日決済になったAUD/USDの売買記録です。


通貨ペア:AUD/USD
約定値:1.05447(買い)(4月15日)
決済値:1.04999
結果:−44.8pips



【AUD/USD8時間足】

FX売買日記

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット

→FXブロードネットの関連記事はこちら。



AUD/USDが強く上昇していたので、浅めの押しを拾ってみようと買いで入りました。


少し順行するものの、上昇は続かずロスカットです。


入る位置もルールに反しておらず、予定通りのポジション操作も出来たと思います。
ルール通りにやったとしても、勝ちになるか、負けになるかは分かりません。


ただ単に長くやっていれば勝ちやすい方に入っているだけなので。


勝ちもあって、負けもある。


そういうもんですね。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:AUD/USD

生活スタイルの転換

2011年4月14日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



ちょうど一週間前ぐらいから、生活スタイルを大きく変更して
夜11時には寝て朝5時ぐらいに起きるという生活を送っています。


今流行の朝活をするためです。


この生活スタイルに変えてから、相場を見る時間が以前より制限されています。
朝と夜帰ってきてから少ししか見ません。


朝は前日に考えておいた作戦を実行するだけなので、
実質チャートを見ているのは夜のちょっとした時間です。


見ている時間が少ないと、思った以上にストレスが軽減されることに気付きました。


相場は見ているだけで精神的ストレスがかかるものだと実感です。
特に短い時間足で現場を見ていると余計にそうだと思います。


また、プランを変更することがなくなったと思います。


見ているとロスカット幅をいじったり、途中で投げたり、
安易に利食いしたりすることが度々ありました。


今は指値をセットして寝るだけなので、
そういう軽はずみな行動に出ることが減っています。


スイングトレーダーやポジショントレーダーなら、
あまりチャートを見ない方がメリットは多いかもしれません。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

GBP/AUDの売買記録【4月12日決済】

2011年4月12日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日決済になったGBP/AUDの売買記録です。


通貨ペア:GBP/AUD
約定値:1.54417(売り)(4月11日)
決済値:1.56263
結果:−184.6pips



【GBP/AUD日足】

GBP/AUD日足

↑クリックすると大きくなります。

※チャート提供はFXブロードネット

→FXブロードネットの関連記事はこちら。



GBP/AUDのペアは週足で見ると下降トレンドだったので、
まだ下げ目線で見ていました。


ちょうど上の画像の下値支持線の直近安値のブレイクを狙ったんですが、
見事に下ヒゲになって反発。


そして、今日何か事件があったのか大きく上ヒゲが伸びてロスカットです。


今は元の水準に戻っています。
もしかしたら、再び下値を試してブレイクしていくかもしれません。


ロスカットを大きく見ておけば良かったんでしょうが、
今回もそれなりに取っていたんでしょうがないですね。


割り切りが必要です。


しかし、スリッページが往復0.6pipでさらにスプレッドが往復約20pipですか…


狙いすましていかないとキツイですね。


少し取れそうかな?というような感じではなく、
しっかりトレンドフォローでついていけるチャートを待つ必要があります。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:GBP/AUD

ポジション持ってから悩んでも無駄

2011年4月11日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



今週も相場が始まりました。


私はGBP/CHFとGBP/AUDの売りポジションを持っています。


現在、状況はあまり良くありませんが…。


押し目買いをしてくる人とブレイク売りを狙っている人、
それぞれのせめぎあいという感じがします。


ちょうど私が売ったところから、押し目買いが入ってきて、
現在含み損を抱えています。


これから買い圧力がまだまだ続くのか、力尽きて再び下落していくのか…


ロスカットは設定しているのでシナリオ通りに動きます。


色んなチャートを見て、上がるのか、下がるのかを悩むのは
無駄なことだと悟りました。


少し前は上がる兆候や下がる兆候などをチャートから読み取れないものかと
じっと見ていたこともありましたが、無駄でした。


上がりそうと見せかけて落ちていくことや、
下がってロスカットにひっかかるすれすれを通って、
再び上がっていくことはザラにあります。


結局、ポジション持ってからあれこれやろうと試行錯誤しても報われないので、
最初のシナリオに従った方が良いと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

明日からの相場雑感

2011年4月10日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



明日からの相場雑感ですが…


クロス円は様子見です。


米ドル円、ポンド円は少し仕掛けたい気分になりましたが、
「どうしようかな」と迷ったので見送ることにしました。


私のルールの中で、迷ったら仕掛けない、というルールを設けているので、
一瞬でも迷った場合は見送ることにしています。


そして、GBP/CHFが土曜の朝に起きたら約定していたので、その流れを見守ります。
積み増し予定です。


もう一つGBP/AUDが気になる形にありますが…


スプレッドが10銭超えなので、仕掛けるのに少し躊躇しています。
チャートの形としての迷いはないんですが、根本的なコストが気になります。


マイナー通貨の痛いところです。


でも、試しに仕掛けてみようかと思っています。スイングトレードですし。
デイトレでは扱えないので、スイングトレーダーの特権と、ある意味言えます。


ポジティブに考えてみます。


では、明日から頑張っていきましょう!



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:GBP/CHF GBP/AUD

スイングトレーダーに向いている口座

2011年4月9日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



スイングトレーダーに向いているFX会社の要素を考えてみると…


・コスト(スプレッド)が安い
・注文方法が一通り揃っている
・約定力
・取引通貨の豊富さ
・チャートの見やすさ
・注文の出しやすさ



こういったところを重視していくのではないかと思います。


私がメインで使用しているFXトレーディングシステムズは、
これらの項目を大体クリアしています。





→FXトレーディングシステムズの関連記事はこちら。



スプレッドは表記通りであることが多いし、注文方法も一通りあります。
スリッページは指値でやる分にはそこまで滑りません。
(私は基本的に指値、逆指値です。)


取引通貨は24通貨。
チャートもシンプルで使いやすいですし、注文の出し方も分かりやすいです。


ただ、通貨によっては他の会社の方が有利に取引できることもあります。


DMM FXは扱っている通貨ペアは12ペアと少ないのですが、
全ての通貨ペアのスプレッドがかなり狭いです。


キャンペーンによってスプレッドは変化しますが、
かなり安いコストの取引環境を提供してくれています。


ドル円  原則固定0.8銭
ユーロ円 原則固定1.4銭
ポンド円 原則固定2.2銭
豪ドル円 原則固定2.0銭
NZドル円 原則固定2.4銭
カナダ円 原則固定2.8銭
フラン円 原則固定2.8銭
ランド円 原則固定4.0銭
ユーロドル 原則固定1.6銭
ポンドドル 原則固定2.6銭
豪ドルドル 原則固定2.2銭
NZドルドル 原則固定2.6銭



驚異的なスプレッドの狭さです。
ポンド円やAUD/USD、NZD/USDは他社と比べて特に有利です。


会社によって特徴が結構違うので、
良い部分を見つけて出来る限り有利な取引環境を作り上げることも、
パフォーマンスを引き上げることにつながると思います。


DMMFXの口座開設はこちら↓

DMM FX



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

無理して仕掛けようとは思わない

2011年4月8日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



ポンドドル、ポンドフラン、ユーロカナダに指値をセットしていますが、
なかなかそこまで動いてきません。


今週も結局、何もせず終わりそうな感じです。


先月から売買回数が減っています。


仕掛けたいと思う通貨ペアがないので、しょうがないです。
無理して仕掛けようとも思いません。


そういう面では多少改善が見られます。


しっかり待てるようになってきた、気がします。


まぁ、ついこの間AUD/NZDの通貨ペアの売買を見送ってしまいましたが。


しかし、選別がある程度出来ているので悪くはないです。
このまま様子を見ていきます。


ポイント21,200円相当のチャンス!


楽天FX


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

違った世界を開くきっかけになる

2011年4月7日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



クロス円の爆上げも終わりに近づきつつあるような感じです。


これに一切手を出せなかったのは痛かったですが、
タイミングを逃したのでしょうがないですね。


ルールを破ってデイトレでちょろっと取ろうというのは考えませんでした。


それよりもルールを遵守していくのを優先しました。


欲張って取りに行かずとも、またチャンスは巡ってきます。


その時はしっかりモノにしたいです。


改めて、こういうボラティリティの大きな時は、
大きな稼ぎ時でもあることを実感しました。


ところで、スイングトレーダーの場合だと、
毎日仕掛けることが出来るわけではないので、
回転率がデイトレに比べると大きく劣ります。


となると、監視する通貨ペアを多くしていくことが
利益の拡大において大事になってくると最近感じています。


もちろん、自分の管理できる範囲で増やしていくことが必要ですが。


私がメインで使っているFXトレーディングシステムズは24通貨ペアで、
全てを監視すればそれなりのトレード機会が得られます。





→FXトレーディングシステムズの関連記事はこちら。



色々な通貨ペアに目を向けると幅広いトレードが可能です。


実は、もっと簡単なチャートがあった…なんてこともよくあります。


クロス円だけしかトレードしていない方は、
他の通貨に目を向けると違った世界が開けるかもしれません。

→外貨同士の通貨ペアに関する記事はこちら。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

豪ドル、NZドルに有利な取引環境

2011年4月6日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



先ほどアイネットFXの口座を開設しました。


ここは取引通貨が28種類と豊富でスプレッドも良好のようなので、試しに開いてみました。


スプレッドは、

米ドル円 0.7〜1.0銭
ユーロ円 1.4〜2.0銭
ポンド円 2〜4銭
豪ドル円 1.5〜4.0銭
NZドル円 2〜6.5銭

となかなかです。


実際は見てみないと分かりませんが…。


特にポンド、豪ドル、NZドルのスプレッドは力を入れている感じがします。
他社と比べても見劣りしません。
オセアニア通貨が特に有利な取引環境です。


私はクロス円だけでなく、マイナーな通貨ペアも積極的に取引するので、
そっちのスプレッドも気になります。


ユーロカナダ、ユーロポンド、ポンドフラン、豪ドル米ドルなどなど。


後はシステムの使いやすさと相性ですね。
こればっかりは使ってみないと分かりません。


開設手続きは済ませたので、あとはパスが来るのを待ちます。


アイネットFXに興味がある方はこちら↓

アイネットFX



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:アイネットFX

メンタル面の弱さが露呈

2011年4月5日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



2日前の記事でAUD/NZDの動きに注目していると書きましたが…


火曜日の朝わけあって相場を見られないという理由で、
月曜日に仕掛けるのを見送りました。


そしたら見事に順行です↓

AUD/NZD日足

(クリックすると大きくなります)

支持線を引っ張ったところが考えていたエントリーポイントです。


※チャート画像提供はFXTS↓



→FXTSの関連記事はこちら。



なんとなく仕掛ける気が起きなかったんですよねぇ。
メンタル面の弱さが露呈されているこの頃です。


なんでだろ??


安易な仕掛けを減らすことに意識が向き過ぎているのかもしれません。


今の流れに乗ることだけに意識を集中させなければならないのですが、
それが出来ていません。


うーむ、不調です。


ひとまず今後の動きをじっくり見据えます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

まとまった金額を稼ぐ方法

2011年4月3日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



4月のキャンペーン情報を更新しました↓

詳細はこちら。


今月の一番のオススメはマネックスFXです。


口座開設&初回取引で7,000円のキャッシュバックをもらえます。
最大17,200円のキャッシュバックです。


終了するかと思いましたが、5月まで継続することになりました。
条件が緩くオススメのキャンペーンです。


後は基本的に変わりませんが、
ひまわりFXがあまり良いキャンペーンではなくなったので外しました。


ヒロセ通商【LION FX】はポンド取引の1万円キャンペーンを継続。
これもオススメ。すでに受け取った人も多いかもしれません。


外為オンラインも定番の5,000円キャンペーンを実施中。
ここは安定感のある会社で愛用者も多いですね。



3つ紹介したのを開けば22,000円になります。
まだまだ色々な口座を合わせて開けば、結構まとまった金額を受け取ることが出来ます。


キャンペーンには締め切りがあるのでお早めに。


帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

AUD/NZDの動きに注目

2011年4月3日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



明日から再び相場が始まります。


クロス円は随分強い状態が続いてるので、
買いは控えて押し目を待つことにします。


なので、様子見です。


外貨同士のペアもトレンドが変化しそうな状況にあるので、
ひとまず様子見の姿勢でいきたいと思います。


ただ、AUD/NZDのペアは上昇後の少しの下落が取れそうな雰囲気があります。


相場状況がトレンドありで変化大の環境であると想定して、
ある程度まで押してくるのでは?というシナリオです。


これだけ明日セットしておこうと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:AUD/NZD

これをきっかけにしてみては?

2011年4月2日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



FX会社の行っているキャンペーンに魅力的なものが減っていますが、
楽天FXが実施しているキャンペーンはなかなか良さそうです。


特に楽天をよく利用している人にオススメです。


ここのキャンペーンの条件は口座開設後、初回取引3枚以上の取引で、
楽天ポイントかEdyで5,000円相当もらえます。


入金制限は無いので非常に簡単です。


ポイントだと地味に感じる人もいるかもしれませんが、
ほぼ現金同様に使用することが可能です。


私は楽天でよく本やDVDを買いますが、
楽天ポイントで支払いを済ませてしまうことが多いです。


楽天を使っていなかった人は、これをきっかけに利用してみるのも良いかもしれません。
使い始めてみるとかなり便利ですよ。


締め切りは4月30日までですのでお早めに。


楽天FXの口座開設はこちらから↓

楽天FX



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:楽天FX

頭の切り替えが必要かも?

2011年4月1日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



クロス円、今日も続伸していますね…。


今から見るとどこかで手を出せなかったもんか?と考えてしまいますが、
ルールが週足、月足のトレンドに従うことにしているので、
出さない方が無難だと思っています。


出来上がったチャートを見ると何とでも言えますし…。


しかし、今回の上昇を皮切りに、
今後は買い目線に切り替えた方が良さそうな気もします。


米ドル、ポンドは長い間売られてチャート上は底値近辺ですし、
移動平均線が段々と上向きになりつつあります。


ずっと売りが基本戦略になっていたので、頭の切り替えが必要ですね。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
×

