人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



来週の展望

2010年11月28日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



先週は最後にユーロ関係を中心に動きがあって終わりました。


豪ドル、NZドルも下がって引けていますが、
週足ではまだまだ崩れているとは言えないので、
しばらく様子を見ていくつもりです。


今の段階では比較的トレンドがはっきりしつつある、
EUR/USDを中心に取引した方が良い結果が出そうな気がしています。


クロス円はなんとも言えませんね。


ポンド円は月曜日に価格が吹っ飛ばなければ、
売り方向で指値を入れてみるかもしれません。



【現在の保有通貨】
USD/JPY(買い)、EUR/USD(売り)



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロカナダの売買記録【11月26日決済】

2010年11月27日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



26日に決済したユーロカナダの売買の記録です。


通貨ペア:EUR/CAD
約定値:1.36451円(売り)(11月24日)
決済値:1.35100円
結果:135.1pips利益確定



【EUR/CAD日足】

FX売買日記ユーロカナダ【11月26日】


【EUR/CAD週足】

ユーロカナダ週足


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



上昇トレンドになりそうかな?という目線で見ていたんですが、
最近の動きの雰囲気から下がっていきそうな感じがしたんで、
売りで仕掛けました。


割と典型的なブレイクです。


トレイリングで着いていこうとしましたが、
どうやらそういう相場状況ではないらしく、
仕掛けてから2日後にすぐにリミットに引っかかりました。


トレンドに関して言えば、
週足で見ると、大きな流れのトレンドラインが引けます。


ここで跳ね返されたところを見ると、
しばらく下降優勢で相場が流れていくのかもしれません。


ユーロも下げ気味の傾向ですし。



一応、そんな目線で見ています。



基本的には型にはまったのを仕掛けていくのみです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:ユーロカナダ EUR/CAD

ポンドドルの売買記録【11月24日決済】

2010年11月26日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



24日に決済したポンドドルの売買の記録です。


通貨ペア:GBP/USD
約定値:1.59471円(買い)(11月18日)
決済値:1.58534円
結果:93.7pipsロスカット



【GBP/USD日足】

FX売買日記ポンドドル【11月24日】


【GBP/USDY週足】

FX売買日記ポンドドル


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



以前にポンドドルの売買が早過ぎた記録を書きましたが、
「じゃあ、このタイミングならどうか?」と
本来入るべきタイミングでエントリー。


結果はロスカットでした(笑)


日足ベースでちょうど下値支持線のあたりで反発から入りました。



週足ベースでもトレンドラインに3回タッチしていたので、
これはいけるかも?と思い入りました。



しかし、ロスカットでした。



狙いとしてはそこまで悪くないと思っていましたが、
1回目のGBP/USDの売買が余計でした。



今後の推移を見守ってみると、何か雲行きが怪しい感じです。



これは下降トレンドの再燃っぽいような気も…。



トレンドがはっきりすれば入りやすそうなので、
今後も注目していきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:ポンドドル GBP/USD

チャートの見極め

2010年11月26日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



揉みあいが続いていましたが、ようやく動いてきました。


今はユーロ関係が分かりやすい動きをしているので、
それらを手がけています。


ユーロドルを売りで保有中です。


ユーロカナダドルも売っていましたが、
今日微妙に上げて決済されました。


こういうのを待てば良いんですが…。


取れそうであれば仕掛けてみたくなるのが心情です。


しかし、それにしても今月は売買回数が増えすぎました。


多くの通貨ペアを取引しているので、
それも当然かと思っていましたが、無駄なトレードも増えています。


見ているチャートが多くなった分、見極めが甘くなったような気がします。


これは注意が必要ですね。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

カナダドル円のルールに反した売買

2010年11月24日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



23日に決済したカナダドル円の売買の記録です。


通貨ペア:CAD/JPY
約定値:82.244円(買い)(11月22日)
決済値:81.523円
結果:72.1pipsロスカット



【CAD/JPY日足】

FX売買日記カナダ円


【CAD/JPY週足】

カナダ円週足


↑クリックすると大きくなります。


※チャート提供はFXブロードネット



仕掛けた理由は日足ベースではボックスを形成し、
時間足ベースで三角持合を形成していたところに注目。


そして、日足ベースでトレンドラインが引けるようになっていた。


もしかしたらブレイクして上がっていくかも?


そう思い三角持合の上のラインを
突破したところでエントリーしてみましたが、
その後すぐに下がってロスカットとなりました。


これはルールを若干甘くしてエントリーしてしまいました。



私は週足のトレンドの方向に仕掛けるのを基本にしています。



週足を見てみると、まだまだ下降トレンドです。



米ドルの上げに影響され、日足を見て、
「まぁ、良いか?」と思いエントリーしてしまいました。


結果ロスカット。


結果が仮にプラスになったとしても、
あまり良いトレードではないですね。


トレンドに反した売買はやらないほうが無難です。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:カナダドル

連敗が続いた時の対処法

2010年11月23日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



2日ばかし外泊が続いたので更新が滞りました。



その間、為替の状況は見ていましたが、昨日1日で含み益がなくなり、
多くのポジションがロスカットされるという残念な結果になりました。



ふーっ。



報われない時期が続きます。



同値撤退が多いので損失はそこまでではないですが…。



トレイリングストップでついていくというスタイルでは、
なかなか利益を伸ばせない相場状況のようです。



本当は連敗が続いた段階でポジションを縮小するべきでした。



もしくはしばらく休んで様子を見るか。



このあたりの駆け引きが上手くいきません。
まだまだです。



決済された売買をアップしたいところですが、
とても眠いので、今日はこの辺で。



明日アップしたいと思います。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

現在のポジション状況。今は小さいポジションで。

2010年11月20日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



現在のポジション状況です↓


ポジション【FX】


↑クリックすると大きくなります。



豪ドルだけ売買していた時はその都度書いていましたが、
今は多いので、時々画像でアップしてみたいと思います。


…注文番号は公開しない方が良いのでしょうか?


他の方がそうしていたので、一応モザイクをかけました。


あんまり変わらない気もしますが。



現在のポジションはぼちぼち含み益が乗りつつあります。
これらのポジションがどこまで頑張ってくれるか…です。


含み損になったポジションはすぐに切るスタイルなので、
おそらくこの画像に乗る前に
ロスカットになっていることが多くなると思います。


ロスカットになる時は1日の内に切られることが多いので。



ポジションサイズは見ての通りとても小さいです。


ロスカットポイントに合わせてちまちま売買しています。


資金量は現在約177万ですので、もっとリスクを取っても良いのですが、
やり方を確立出来たと確信するまでは、このぐらいのサイズでやっていきます。


我慢の時期です。


来年の頭ぐらいには資金を追加したいと思っています。



今は11月、12月の相場を頑張っていきます。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:ポジション

結果は後からついてくるもの。

2010年11月19日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



最近の各通貨のなだらかな上昇基調で、
仕込んでおいたポジションに少し利が乗ってきています。


そろそろ報われるかな?


シナリオが崩れたポジションは早急に切って、
上手くいっているポジションを出来る限り利益を伸ばすのが
私の基本方針です。


なので、相場の流れに合わない時は、
連続してロスカットが起こることも珍しくありません。


相場状況に影響を受けやすいのです。


現在、含み益が少しずつ乗っているものの、
まだまだ連続ロスカットした分にはほど遠いです。


具体的にいくら儲けることが出来るか?は、
考えても仕方ありません。


ただただ決めたトレードを遂行するのみです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ

11月18日の売買(EUR/USD)

2010年11月18日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



本日も決済した通貨があるので、売買日記です。


傷に塩を塗りこむような行為ですが、
改善のために自分の売買を振り返ります。


【最近の売買】
通貨ペア:EUR/USD
約定値:1.36594(売り)(11月15日)
決済値:1.36572
結果:一応プラス(ほぼ同値撤退)



【EUR/USD日足】


FX売買日記ユーロドル


↑クリックすると大きくなります。


※チャートはFXブロードネットのチャート。


週足ベースで見て、上昇がひと段落したのを確認。
日足ベースでもはっきりと下がり始めていた。


時間足で見るとなだらかな下降を続けていたので、
入りやすそうだと感じて15日にイン。


ストップを移動させてついていっていたが、
本日の上げで決済。ほぼ同値撤退となる。


反省点としては「遅すぎた」この一言に尽きます。


本来であれば2営業日前には入るべきでした。
(十字線が出た翌日)


今回は同値撤退出来たので良いですが、
下がり過ぎてから入るのは控えるべきです。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:EUR/USD

9連続ロスカットをしたとしても…。

2010年11月18日夜現在


最初に応援お願い致します!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログへ



色々な通貨を扱うようになってから、
当然ですが、売買回数が増えています。


売買回数が増えると回転率が上がるので、
非常に良いことではあるのですが…。


ロスカットが連続でめちゃくちゃ続くこともあります。


ちなみに11月はすでに9連続ロスカットを経験しています。


適当にエントリーはしていません。(していないつもりです。)


まぁ、2回雇用統計でデイトレして痛い目にあいましたが…。
これは自分のルール外のトレードですので、仕方が無いことです。


それ以外は普通にルール通りにやっていますが、
それでもロスカットが連続して続くこともあります。


ロスカットが連続して続くと、チャンスだと思っても
ビビッて仕掛けることが出来なくなることが多いですが…。


私の場合は連続してロスカットすることも、
まぁ、しょうがないことだと思っているので、
チャンスのポイントに集中して仕掛けています。


こういうところが、トレードはメンタルが左右する、
と言われる所以だと実感します。



帰る前に応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
タグ:ロスカット

11月16日の売買(GBP/USD)

2010年11月17日夜現在


応援していただけたら喜びます!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



行った売買を振り返る目的で、
売買記録をブログにてつけていきたいと思います。


【最近の売買】
通貨ペア:GBP/USD
約定値:1.60773(買い)
決済値:1.59499
結果:ロスカット



FX売買日記ポンドドル

(クリックすると大きくなります↑)


日足チャートを見ると上昇トレンドが継続しているようで、
買いエントリーを検討していました。


3本陰線が出たところで、押し目が完了したかな?
と思い、16日にエントリー。


しかし、そのまま下落していきロスカット。


エントリーが早すぎたようです。


今になってトレンドラインを引くと、
少し早いタイミングで入っているのがよく分かります。


トレンドラインをちゃんと引いてみて確かめなければダメですね。


良い課題が見つかりました。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:ポンド 米ドル

豪ドルを中心とした売買

2010年11月15日夜現在


応援していただけたら喜びます!
ぽちっと↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



現在、クロス円は円安傾向にあります。


週末の段階で、豪ドルが押し目のように感じたので、
買いを入れてみました。


帰宅してからレートはまだ見ていませんが、
ロスカットの通知は来ていないので、大きく下がってはいないようです。


他の通貨ペアにも注文を入れていますが、
注文が通っているペアの方が少ないです。


相場全体が大きく動いているわけではないですね。


ひとまず注文は取り消さずに様子見を続けます。


現在の保有通貨は、
AUDCHF(買い)、EURUSD(売り)、AUDJPY(買い)です。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

外貨同士のペア

2010年11月11日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



外貨同士の通貨ペアなど色々見ていますが…
今はどれもパッとしないですね。


トレンドが発生している通貨ペアも
すでに上がり過ぎているor下がり過ぎている状況で、
これから入るのはリスクが高いです。


もしかしたら、そのままトレンドに乗れるかもしれませんが、
それよりも大きめの調整に入って逆行する確率の方が高いです。


確率が高い(と思われる)方に賭けるのが基本ですので、
今は様子見です。


それでも、一応チャートの確認は欠かせませんが。



いつチャンスが来ても良いように見張っておく必要があります。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

全ポジションロスカット

2010年11月10日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ


昨日の各通貨の上げで全てのポジションがロスカットになりました。


ちょっと相場の様子が変わってきているように感じます。


今まで一貫した下げトレンドでしたが、
上げトレンドにぼちぼち変わっていくかもしれません。


25日移動平均線を上抜いてきている通貨も多いですし、
週足で見ても上向きになりつつあります。


特に豪ドル、NZあたりですね。


他の通貨は今の段階でははっきりしないので、
ひとまず様子を見ていきます。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

神のみぞ知る

2010年11月9日昼現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



今日は休みなので朝起きたのは9時半過ぎ…


げっ、もしかしたら、エントリーポイント通過しちゃったかな?
と思い、急いでパソコンを起動。



…。



まだ、ポイントを割ってはいなかったようです。



とりあえず昨日注目していた、
ポンド、フラン、カナダに売り注文。


現在は約定してそれぞれのポジションを持っています。



あとは神のみぞ知る世界です。



上手くいけばですが、数日〜数週間持っている予定です。
さて、どうなるか。



現在保有中の通貨↓
米ドル、カナダ、ポンド、フラン(全て売りポジション)



PS.
今月は外為オンラインの口座を開設する予定でしたが、
それは一度置いておいてサクソバンクFXを開こうと思います。


ここは通貨ペアがとにかく豊富で、
私のような取引をする人にはとても使い勝手が良さそうです。


詳細はこちら↓


サクソバンクFX



詳しく記事にもしていきたいと思います。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

コツコツいきましょう。

2010年11月8日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



遅くなりましたが、
今月のキャッシュバックキャンペーン情報を更新しました。

→詳細はこちら。



1年前のような太っ腹キャンペーンは無いです。


一番オススメでヒロセ通商【LION FX】のキャンペーン。
10万通貨取引する必要があるものの、1万円のキャッシュバックです。


この条件で1万円はかなり貴重です。
私は相当前に開きましたが、まだ開いていない方は
早めに開いて1万円をもらって下さい。


キャンペーン詳細はこちらから↓

ヒロセ通商【LION FX】



次にオススメはFXするなら「みんなのFX」を挙げました。


ここの条件は初回入金10万円以上&1回取引で5,000円のキャッシュバックです。
500lot以上の取引で5,000円追加。
最大1万2千円のキャッシュバックです。


1万2千円はデイトレする人でないときついと思いますが、
5,000円なら簡単です。


ほぼノーリスクで5,000円なのでオススメです。


キャンペーン詳細はこちらから↓

FXするなら「みんなのFX」



本当にオススメできるのが少なくなっていますが、
それでもほぼノーリスクでお金がもらえるので、
狙っていきたいところです。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

ユーロをひとまず見送って

2010年11月8日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



さすがに上がり過ぎだろ、
という通貨がちらほら下落しています。


ユーロの下げは結構きついですね。


ユーロ…下がりそうかな?
とは思っていたんですが、何となく見送ってしまいました。


金曜日に損益を出したので、
びびって入れなかったのかもしれません。


まぁ、今日の朝は寝坊したので、
入るつもりだったとしても入れなかったんですが(笑)


ユーロはひとまず見送りです。


その他の通貨の売りのタイミングを見計らっています。
ポンド、フラン、カナダあたりです。


慌てて仕掛けないようにしたいですね。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

先週はアホなことをやりました。

2010年11月7日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



金曜日の雇用統計では…アホなことをしてしまいました。



元々売りを検討していたものの、いざ金曜日の朝起きてみたら、
どうも下がっていきそうな形をしていなかったので、
売買を見送りました。



しかし、帰ってから見てみたら、
すこーし下がっていきそうかな?という形がちらほら。



なので、仕掛けてみることにしました。



まぁ、下がりそうであれば仕掛けた方が良いのですが…



しかし!ややバイアスをかけてしまい、
エントリーポイントを本来よりも甘い位置にしてしまいました。



儲け損なったらもったいない…という感情がありました。



その結果、エントリーポイントにちょこっとひっかけて、
そのまま雇用統計で爆上げして即刻ロスカット。



…。


久しぶりにアホなことをやりました。
損益は約9,000円ぐらいです。



少ないとは言え、ドッと疲れました。



感情のおもむくままやるとこうなるという良い事例でした。



まぁ、こういうこともある。
それはそれとして明日からです。



これからチャートを物色をしていきます。



では、今週も頑張りましょう!



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:雇用統計

売りを検討しているが…。

2010年11月4日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ


どう考えても上げ過ぎだろ…という通貨がちらほら。


明日の朝次第ですが、売りを検討中です。


日足で見るとかなり爆上げしているように感じるんですが、
週足で見ると下降トレンドの中のちょっとした戻り、
というチャートも多いです。


ただ、日足ベースでの取引を基本としているので、
すぐに売るわけにはいきません。


そこらへんの駆け引きが微妙なところです。


早めに売り過ぎると、
すぐにロスカットにかかってしまいます。


現在の私のやり方では分割はしないので。


さて、明日はどうなるか…。




PS.
今月はいくつか新規に口座を開設する予定です。

一つは前から注目していた外為オンライン
開設しようしようと思って、今までしてきませんでした。

そろそろ本当にしようと思います。


以前に書いた外為オンラインの記事はこちら↓


→詳細はこちら。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

短期のトレンドと中長期のトレンド

2010年11月3日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ


昨日、今日の各通貨の爆上げで、
今まで立てていたシナリオが崩れてしまいました。


戻り売りで見ていたんですが、
移動平均線をブレイクしていった通貨が占めてきました。


しかし、週足で見るとまだまだ下降トレンドの通貨がほとんどです。


うーん、何ともいえない展開になってきました。


間合いに入ってきたら、
とりあえず参戦してみますが…


今晩はもう少しチャートを見て寝ます。



PS.
今月はいくつか新規に口座を開設する予定です。

一つは前から注目していた外為オンライン
開設しようしようと思って、今までしてきませんでした。

そろそろ本当にしようと思います。


以前に書いた外為オンラインの記事はこちら↓


→詳細はこちら。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
×

