人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



チャートを物色

2010年10月31日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ


明日のためにチャートを色々と物色していました。


物色すると言っても、株と違い銘柄数が少ないので、
それほど時間はかからないのですが。


また、現在はクロス円のみの取引としているので、
なおさら時間がかかりません。
外貨同士だと分かりづらいので、
現在は手を出さないようにしています。



ただ、ユーロドルはちょっとやってみたい気もしています。


チャートを見る限り、
私のやり方に合いそうな気がします。


余談でした。



一応、今日物色した限りでは、
ポンドとカナダドルに明日いってみようと考えています。


もちろんスイングです。
場が見れないのでスイングが基本です。


というより、デイトレはまだ難しい。
瞬時に判断せねばならないデイトレはもっと訓練が必要です。



米ドルも気になっていたんですが、
大きめの陰線が二つ出てしまったので、
ちょっともう遅いかな、という気がしています。


もしかしたら、さらにドカッと下がるのかもしれませんが、
それはそれでしょうがないです。
気持ちよく入れる通貨にだけいきます。


では、11月のトレードも頑張っていきましょう。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

焦ってポジションを取らない。

2010年10月28日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



複数の通貨を見張っていますが…方向性の無い通貨ばかりです。


しばらく前にポジションを取った、
NZドル、ユーロ、豪ドルが浮いたままの状態です。


ほんの少しだけ含み益が乗っていますが、
利益確定にもロスカットにも到達しません。


まぁ、利益確定はトレイリング任せのことが多いので、
自分で意識的にターゲットを決めてやっていませんが。


動くのをひたすら待つしかないですね。


焦ってポジションを取らないようにしていきましょう。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

そろそろ…かな?

2010年10月27日夜現在


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



昨日に米ドルが大きく反発。
それにつられてかポンドも反発。


米ドルは直近安値ブレイクで入っていたのでロスカット。
ポンドは利益確定となりました。


両通貨ともまだ売り目線で見ていますが、
すぐに売りたい感じではありません。


様子を見ていきます。


あとはユーロ、NZドル、豪ドルがどうなるか…です。


三角持ち合いを形成していましたが、
これをどちらに破っていくかです。


そろそろ動き出しそうな気もしますが…。
まぁ、見ていきましょう。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

重要な節目のせめぎあい

2010年10月22日夜現在
こんばんは、こーすけです。


最初に応援お願いします↓


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ



じれったい動きが続いています。


重要な節目(トレンドライン)に当たっている通貨が多いので、
そう素直にブレイクしていきません。


明らかな節目を一発で突破していくことはあんまり無いので、
そこで反発して、じれったい動きになっていきます。


この背景には逆張りの連中が買ってきたり、
売っていた人が利食いで買いを入れたりするのも一役買っています。


しばらくはボックス相場が続きそうですね。


今夜の内にどちらかに振れるか…


私の売りポジションは23時過ぎ現在では、
まだロスカットにはかかっていないようです。


PS.
みんなのFXのお得なキャンペーンもいよいよ期限が近づいているので、
まだ参加していない方はお急ぎください!


→詳細はこちら。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

ユーロとの相性

2010年10月21日夜現在
こんばんは、こーすけです。


今日はユーロが戻ってきていたので、
今朝それを売ってから出勤しましたが…


少し下がって再び反発。


ロスカットとなりました。


うーん、ユーロとはどうにも相性が悪いですね。
今はあまり手を出さない方が良いかもしれません。


週足ベースでは下げトレンド継続のように思えたんですが、
そう素直に行ってくれません。


表示している移動平均線が全て同じ方向向いていないので、
まぁ、はっきりしないということなんでしょう。


他の通貨の動きを見張っていきます。



みんなのFXのお得なキャンペーンもいよいよ期限が近づいているので、
まだ参加していない方はお急ぎください!


→詳細はこちら。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:ユーロ

サラリーマントレーダーであるならば…。

2010年10月20日夜現在
こんばんは、こーすけです。


米ドルが昨日の上昇で利益確定したので、
現在の保有通貨はポンド円とカナダドル円になりました。


この2つの通貨とも相性が良い感じ…のような気がしています。


たまたま今の相場環境が合うだけかもしれませんが。


米ドルはもう少し上げていくのかな?
と思いましたが、再び81円台前半で推移しています。


81円を突破していくようであれば、
再び売ってみたいと思っています。


ついでに豪ドルは長い横ばい地獄から、
下方向へブレイクしていきました。


とはいえ、まだはっきりしない動きなので放っておきます。
今の豪ドルはやりづらいこと極まりないです。


場を見れないサラリーマントレーダーの私は
手を出さない方が無難なようです。


10月も20日を迎えました。
みんなのFXのお得なキャンペーンも期限が近づいているので、
まだ参加していない方はお急ぎください。


→詳細はこちら。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

今年の利益計算をしてみたら…

2010年10月19日昼現在
こんにちは、こーすけです。

右の今年の成績を更新しました。

ちょうど6月から計算していなかったので、
省みるには良いタイミングだったと思います。

6月は新しいやり方に換えて、いきなり利益になったので
これでやれば大丈夫!と思っていましたが…

7月には途端にダメになりました。

6月はたまたま上手くいっただけのようでした。

そして、試行錯誤を続けて8、9月と続きます。

この間マイナスではあるものの、
一応、損失額は少しずつ減ってはいます。

そして、今月は今のところプラスです。
ようやく実を結びそうな気がします。

またしても勘違いの可能性があることは否定出来ないのですが。

今年の現在のトータルは20万ほど持っていかれています。
プラスで終えることは無理そうですが…
自分のやり方を確立することが出来れば最高です。

金額は気にせずに取り組みたいと思います。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

やりやすい時だけやる。

2010年10月18日夜現在
こんばんは、こーすけです。

今の相場は私にとってはやりやすい相場です。

こういう時だけやれば良いんですが…。
ついつい「取れるかな?」と手を出してしまうと
痛い目にあいます。

現在ホールドしているのは、米ドル、カナダドル、ポンドです。

まぁ、あくまで今現在の話ですが…。

寝て起きたらロスカットされていた、
ということもよくある話なので。

何ごとも想定してポジションをとるのが大事だと思います。


気付けば18日になりました。
みんなのFXのお得なキャンペーンも期限が近づいているので、
まだ参加していない方はお急ぎください。

→詳細はこちら。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation

現在の豪ドル相場に有効な手段

2010年10月15日夜現在
こんばんは、こーすけです。


トラリピに興味がある方は非常に多いようです。


確かに今までの豪ドル相場であれば、
トラリピは非常に有効な手段だったと思います。


今後は分かりませんが…。


それが分かれば良いんですがね^^;


トラリピはレンジ相場にはめっぽう強いので、
そこを自分なりに見極めて活用すれば、
上手く相場に乗ることも出来ると思います。


過去の記事にも取り上げたので、
興味がある方は見てみて下さい。

→詳細はこちら。


トラリピを唯一使えるマネースクウェアジャパンはこちら↓




今ならキャンペーン中で色々なプレゼントが貰えます。



【トラリピの関連記事】
→レンジ相場最強のトラリピとは?
→トラリピの欠点とその対処方法
→資産運用としてのFX
→マネースクウェアジャパンの特徴


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:トラリピ マネースクウェアジャパン

米ドルめちゃくちゃ下がっていますが…。

2010年10月14日夜現在
こんばんは、こーすけです。

なんだか知りませんが、米ドルがめちゃくちゃ下がっています。

一時80円台になったようです。

他の通貨もつられて下がっているかな?
と思っていましたが、全然反応していませんね。

まぁ、今はそういう相場です。

これだけ米ドルが下がってくると、
一度利益確定したくなりますが、とりあえずルールに従って
トレイリングでついていこうと思います。

反発する可能性高そうですが…。

まぁ、取れる時にとことんやっておくべきだと思うので。


今月もすでに半ばです。
みんなのFXのお得なキャンペーンも期限が近づいているので、
まだ参加していない方はお急ぎください。

→詳細はこちら。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:米ドル

豪ドルは様子見。他の通貨で。

2010年10月13日夜現在
こんばんは、こーすけです。

クロス円が各通貨で動きが違うので、
何ともやりづらい感じです。

今は、その中で割とはっきりしている
米ドル、ポンド、ユーロを扱っています。

ユーロはちょっと微妙なんですが、
ポジションを持ってはいます。

ブログランキングに参加している肝心の豪ドルは
狭いレンジをいったりきたりで、
私のやり方には合わないので見送っています。

中長期的にも上がるのか、下がるのかはっきりしないので。

短期の逆張り派にとっては稼ぎ時でしょう。

豪ドルに関してはしばらく様子見です。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル 米ドル ポンド

みんなのFXぐらいです。

2010年10月12日昼現在
こんにちは、こーすけです。

久しぶりにFX会社が実施しているキャンペーンをチェックしてみましたが…

随分と良いのが減ってしまったなぁ、という印象です。

3ヶ月前からその傾向はありましたが、
それが加速しているような気がします。

チェックした中で一番良さそうなのは株式会社EMCOM証券のみんなのFX。

特別に良いのは本当ここぐらいです。

条件は口座開設して、
初回入金10万円以上&1回取引で8,000円。

8,000円がほぼノーリスクでもらえます。
締め切りは10月30日まで。

お早めに申し込んでみて下さい。

また、500lot以上の取引で追加で5,000円。
さらに200lotで追加で2,000円。

デイトレで何回も取引するような人は狙ってみて下さい。
合計で15,000円です。

みんなのFXのキャンペーンの詳細はこちらから↓

株式会社EMCOM証券



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:みんなのFX
×

