人気記事
・FX初心者の人が最初にやるべきことは?

・今月のFX業者キャンペーン情報

・レンジ相場最強のトラリピ!

・ほとんどの人が開設している口座とは?



【豪ドル売買】やり方がつかめたか?

2010年6月30日夜現在
こんばんは、こーすけです。

1週間ぶりの更新になりました^^;

その間、売買をちょこちょこやって、
あくまでブレイク狙いを貫いていました。

それが、ようやく昨日の下落で実を結んだ感じですグッド(上向き矢印)

今日も続落してくれるとありがたかったんですが、
まぁ、そう上手くもいかず、トレイリングでついていったのが
利益確定です。

6月は試行錯誤を繰り返し、デイトレやってみたり色々試してみましたが、
ようやく自分なりのやり方がつかめてきたような気がします。

結局のところ、
損を小さくして、たまに来るブレイクを大きめに取ると…。

今はまだ2万通貨での取引をしばらく続けようと思います。

ついでにクリック証券【FX】が熱いキャンペーンを展開しています。
これは参加しないともったいな過ぎるので、
今すぐ詳細をチェックしてみて下さい↓



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

【豪ドル売買】仕掛けてから10分後にロスカット

2010年6月23日夜現在
こんばんは、こーすけです。

随分、更新が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その間の豪ドルの売買は特にありませんでした。

今朝方、昨日の終値を見て指値を入れてみましたが、
約定してから10分後ぐらいにロスカットされていました^^;

まだ損益計算をしていないので、具体的な数値は出していません。

後からチャートを見てみたら見事に下髭でしたバッド(下向き矢印)

今は中期トレンドがはっきりしない流れです。

かなり上昇してきているので、
そろそろ調整が入るのではないかと思っていますが、
なかなか下がってきません。

25日移動平均線とも大分離れているのですが。

今夜の動きの様子を見てからですが、
一応、下方向への指値を継続して入れてみる予定です。

合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
そろそろ締切が気になる時期ですので、まだ参加していない方はお早めに↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル ロスカット

些細なこと

2010年6月17日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け16日の豪ドルの終値は78.9円でした。

あんまり下がっていませんが陰線を確認です。

なので、昨日の記事通りに16日の安値に指値を入れてみました。

78.169円に2万通貨売りです。
ロスカットは25pips上の78.419円。

ロスカットの設定は悩むところですが、
最近、あんまり悩む必要もないことに気付いてきました。

というのは、私が狙っているのは一気に動く時の動きです。

下がる時は一気に下がります。

特にここを突破したらかなり下がるだろうな、
という節目を狙うので動きがはっきりしているわけです。

だから、ブレイクしないで下髭になった時は、
すぐに逆行して数10pipsぐらい余裕で刈り取られます爆弾

25pipsにしようか30pipsにしようか…
という話ははっきり言って些細なことなのです。

結論から言えば、どちらも変わらないと。

25pipsでロスカットになるような時は30pipsでもなります^^;

そう考えると20pipsでも良いかな?とは思っています。
まぁ、豪ドルはスプレッドを考慮して5pips増しにしました。

さて、23時15分頃に指値が刺さりましたが、どうなるか…。
今のところ決済通知は来ていないようです。

合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
そろそろ締切が気になる時期ですので、まだ参加していない方はお早めに↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:ロスカット 豪ドル

日経強いけど、ルール通りに…。

2010年6月16日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け15日の豪ドルの終値は79.1円でした。

長い下髭が伸びていたので、どうなるか?と思っていましたが、
終値ベースでは続伸しています。

日経平均も1万円に回復してきているので、
「おや?」という感じです。

まぁ、日経と豪ドルは別々に考えるべきだとは思いますが…。

戻り売りを狙っているので、ルール通り最初の陰線を待つつもりです。
最初の陰線を確認したら指値を入れてみます。

22時の段階では78円台前半でしたが、
問題は明日の朝どうなっているか?です^^;

合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
そろそろ締切が気になる時期ですので、まだ参加していない方はお早めに↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル 日経平均

注目は直近安値?

2010年6月15日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け14日の豪ドルの終値は78.6円でした。

25日移動平均線を余裕で越えてきました。
しかし、短いスパンの移動平均線以外は下向きです。

なので、これだけを判断基準にすることは危険過ぎます。

あまり素直に買っていく気はしませんどんっ(衝撃)

特にここ数日でかなり上がってきているので、
調整が入るだろうな、と見ています。

まずは陰線を確認してから売っていこうかと思っています。

先ほど、レートを見たら一度大きく下げてから再び78円台でした。

まだ夜は長いのでどうなるか分かりませんが、
その下髭の直近安値は注目すべきポイントかな、と考えています。

今夜は何もせず明日からですひらめき

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル 安値 移動平均線

【豪ドル】月曜日の売買

2010年6月12日夜現在
こんばんは、こーすけです。

11日付け豪ドルの終値は77.8円でした。

一時78円台に突入するも、上げ渋って77.8円で引けました。

ちょうど25日移動平均線に頭を押される形になっています。

これを突破していくとなると…

もしかしたら、まだ下降トレンドではないかもしれません。

上昇トレンドとは言い難いですが、
横這いのボックス相場の可能性が出てきます。

よく見てみると、日足ベースで三角持ち合いを形成しても
おかしくないような形です。

私は下降トレンドだと一応判断して売買していきますが、
もちろん確信は持たず疑いながらやっていきますパンチ

来週の売買予定は、
25日移動平均線に頭を押さえられるのでは?と思い、
直近安値の76.909円で売りを仕掛けてみるつもりです。

ロスカットは30pips上です。

ロスカットを設定しておけば、
それ以上に損失を拡大させることがほぼ無いので安心です。

相場を泳ぐための救命胴衣だと思っていますひらめき

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル ロスカット

【豪ドル売買】大事な教訓

2010年6月11日夜現在
こんばんは、こーすけです。

10日付け豪ドルの終値は77.6円でした。
前日に比べて2.2円高右斜め上

猛烈な上げになりました。

これだけ上げたので、調整で売りが入るだろうと思い、
5分足ベースの直近安値76.937円に指値を移動させました。

そしたら…22時ぐらいに約定し、
その1時間後ぐらいにロスカットされましたあせあせ(飛び散る汗)

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:2万通貨(売りポジション決済)
約定値:76.937円
ロスカット:77.238円

損益:−6,020円

ロスカット食らってからチャートを見て分かったんですが、
現在の段階で見事に下髭で売っていましたパンチ

今回の売買で反省すべきは日足を中心に売買しているのに、
指値を決めた時は5分足を見て約定を決定してしまったことです。

よくよく考えてみれば5分足と日足では
あまりにも時間軸に違いがあります。

これでは売買に食い違いが出ても仕方がありません。

今回はこれだけ上げた後なので様子見をするのがベストでした。

上がって急降下してしまったのであれば、
それはしょうがないと割り切って次のチャンスを待つべきでした。

これは大事な教訓なので、次に生かしますひらめき
時間軸の違いには注意しなければなりませんね。

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

【豪ドル】上がっていても方針変わらず

2010年6月9日夜現在
こんばんは、こーすけです。

9日付け豪ドルの終値は75.4円でした。

ほぼ前日と同値で十字線が出ています。

十字線が出たということは、市場参加者が迷っているということ。
また、次の日にどちらか動いた方向へ一気に動く傾向が強い、
ということを示しています。

そこで、指値を前日安値に移動させました。

豪ドル2万通貨売りを74.878円です。
ロスカットは75.178円。30pips上です。

あくまで戻り売りを基本戦略としています。

中期トレンドが下げを示しているので、
ここを無理して買いで取ろうとは考えていません。

ついでに、先ほどレートを見たら、NZの利上げの影響かなんかで、
86円台に突入していました。

指値は当然ささっていません。

まぁ、明日の朝までは何もしない予定です^^

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

【豪ドル】やっぱり昨日は全面高

2010年6月9日夜現在
こんばんは、こーすけです。

8日付け豪ドルの終値は75.6円でした。
一気に1.7円高右斜め上

やっぱり昨日は全面高だったようです。

さすがにあれだけ下がれば反発しますね。

25日移動平均線ともかなり乖離していましたし。

かなり反発しましたが、昨日の指値はまだ移動させていません。
そのままにして放置しています。

ちなみに、現段階では指値がささったと連絡が来ないので、
まだ下がってきていないようです。

明日の朝には、段々と25日移動平均線に近づいてきているので、
戻りを売るような場所に指値を移動させるかもしれません。

まぁ、今日の夜の動き次第です。

豪ドル粘っていますがどうなるか…。

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル 25日移動平均線

指値して様子見

2010年6月8日夜現在
こんばんは、こーすけです。

7日付け豪ドルの終値は73.9円でした。

たったの2日営業日で78.3円から73.9円まで急降下してしまいました。
終値ベースで4.4円の下落右斜め下

なかなかの下落です。

ちょうど73円台で支持されている節目があるので、
一時的に反発しそうな気がしますが、
ここを突破すると一気に下落していきそうなので、一応指値を入れてみました。

2万通貨を73.657円で売りです。
ロスカットは切り良く74円。

今のところは指値にかかっていないようです。

売っていた人たちの利食いが入っているのかもしれません。

まぁ、それはともかくとして、
とりあえずこのまま指値は放置しておきます。

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

【豪ドル】反発を暗示する足?

2010年6月7日夜現在
こんばんは、こーすけです。

22時現在のレートを見てみましたが、75.3円前後をうろうろしていました。

しかし、それよりも注目すべきは73円台まで突入してしまったことです。
日足ベースで長い下髭が伸びてしまった…。

まぁ、朝になったら下がっているかもしれないので、まだ分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)

長めの下髭が伸びると…仕掛けはもう少し先になりそうです。
長い下髭は反発を暗示することが多いからです。

75円台の壁があっさり突破され、73円台で支えられたとなると、
次の目標は73円台の突破になります。

今後の動き次第ではありますが、それまで仕掛けるのは待つと思います。

あくまでトレンドは下方向である、
という認識の下、今後の売買をしていくつもりです。

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

【豪ドル】来週の動きと売買予定

2010年6月6日夜現在
こんばんは、こーすけです。

金曜日付け6月4日の豪ドルの終値は75.7円でした。
前日に比べて2.6円安。

かなり下げてきました右斜め下

中期下げトレンド継続が濃厚かな?
そんな気がしています。

しかし、短期的にかなり下げたので、
このまま続落していくかどうかは疑問です。


ランキング低迷が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。


ちょっと反発するんじゃないかなーっと思っています。
なので、月曜日はひとまず様子見。
そのまま続落していったら、まぁ、しょうがないということで。

一応、今後意識されるのは金曜日安値の75.1円前後だと思います。
ここをブレイクしたらひとまず売ってみても良さそうです。
(ロスカットは厳しめに)

ただ、くどいですが短期的に下げ過ぎているので、
少し反発すると考えています。

PS.
合わせて16,000円が貰えるキャンペーンが6月末で終了する予定です。
まだ参加していない方はお早めにどうぞ↓
→詳細はこちら。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

金曜日はデイトレ

2010年6月6日夜現在
こんばんは、こーすけです。

金曜日の雇用統計の時はボラティリティが大きくなるので、
方向性がはっきりしやすく自分でも勝てるかな?と思い、
実は参戦していました。

結果は…

−1,595円

ちょっとマイナスで終わりましたバッド(下向き矢印)

負けトレードor同値撤退が多かったんですが、
トレイリングストップで少しついていく感覚を
覚えることが出来たのは良かった点です。


ランキング低迷が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。


しかし、やはりデイトレは自分には早いと痛感しました。

下がると思うのであれば指値を入れて様子を見たりすべきであって、
場を見て下がっている間に取引をすべきではないようです。

精神的な負担が大き過ぎます。

今回も後から見ると
エントリーポイントが意味不明なものがいくつかありました。

なんでこんなところで?

というところで買ったり、売ったりしています。
一貫性に欠けています。

スイングトレードでじっくり腰を据えてやった方が良いみたいです^^;

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:デイトレ 豪ドル

【豪ドル売買】見落としがありました

2010年6月3日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け6月2日の豪ドルの終値は77.4円でした。

ということは…

やっぱり。

ロスカットされていました。

最近、ロスカット地獄に陥っています爆弾

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:1万通貨(売りポジション決済)
平均値:76.491円
約定値:77.491円

損益:−10,154円

ランキング低迷が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。

ここまで裏目裏目になってしまうのも珍しい…
と言いたいところですが、
よくよく見てみると25日移動平均線からはかなり乖離していました。

これは、確かにまだ上昇していくかもしれません。

見落としですね。

移動平均線ぐらいは見ておいた方が良いな、と思いました。

今後の予定も戻りを売っていくつもりです。
ポイントは25日移動平均線に接するぐらいのあたり。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル ロスカット

【豪ドル売買】今晩の動き次第

2010年6月1日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け6月1日の豪ドルの終値は75.6円でした。

レンジ相場かと思っていましたが、いきなり下方向へブレイク。
1.5円安です右斜め下

このまま素直に下がるとは思っていませんが、
下がったら売り増しするというルールなので、
ルール通りに今朝、豪ドルを5,000通貨売り増しました。

売買結果です↓
取引通貨:豪ドル
取引枚数:5,000通貨(売りポジション)
約定値:75.778円
平均値:76.491円(1万通貨)
ロスカット:77.5円


ランキング低迷が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。


ポジションが大きくなり、平均値が下がったので
ロスカットも移動させています。
このロスカットポイントを上にいってしまったら、
まぁ、仕方が無いかなと思っています。

ちなみに先ほどレートを見たら77円前後でしたあせあせ(飛び散る汗)

微妙な感じですね^^;

米ドルがやたらと強いのが気になります。
今晩はまだ長いのでこれからの動き次第ですパンチ

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル

2つ合わせれば1万6千円です

2010年6月1日夜現在
こんばんは、こーすけです。

今晩2回目の更新ですひらめき

今月のキャッシュバックキャンペーンを更新しました↓
5,000円以上のキャッシュバック情報はこちら。


嬉しいことにMJがみんなのFXに引き続き
増額キャンペーンをやってくれていますNEW

条件は口座開設&1回取引で8,000円。
さらに500lot取引で最大1万3千円です。
8,000円が簡単に貰えます^^

入金額についてのしばりが無いようなので、
みんなのFXよりも条件を満たすのが楽です。

なので、今月のオススメの1位にランクインしましたグッド(上向き矢印)

締切は6月30日なので、お早めにどうぞ!

MJのキャンペーン参加はこちらから↓
MJ「SpotBoard」


次にオススメなのは先月から引き続きみんなのFXです。

条件は変わらず、初回入金10万円以上&1回取引で8,000円です。
ここも8,000円という大きいキャッシュバックを貰えます。

MJと合わせて開けば16,000円です。

16,000円がほぼノーリスクで貰えるのは普段の生活じゃ普通ないですね^^;

みんなのFXのキャンペーン参加はこちらから↓
FXするなら「みんなのFX」


後は特に変化なしです。

今月は2つの口座が増額やってくれているので嬉しいところですが、
全体としてはオススメ出来るキャンペーンの数が少なくなっていますねあせあせ(飛び散る汗)

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:MJ みんなのFX

【豪ドル】短期のレンジかな?

2010年6月1日夜現在
こんばんは、こーすけです。

昨日付け5月31日の豪ドルの終値は77.1円でした。

上に下に…と方向性の無い展開です。
今ブレイク狙っていくとすると買ってダメ、売ってダメになると思います。

短期のレンジ相場と考えてよさそうです。

ランキング低迷が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

ありがとうございます。

やるならデイトレで逆張りなんでしょうが…

余計なことをするとメインのスイングに支障をきたします。

なので、スイングのポジションを建てている間は
デイトレはしないようにします。

そもそもデイトレはあんまり上手くいかないことが多いので
私がやっても口座が目減りしていくだけでしょう爆弾

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

清き一票をお願いしますexclamation
タグ:豪ドル レンジ
×

